どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

耐え切れず

昨日の計算中一言ドラマの続き

 

シャンプーをオマージュしたドラマのジュンちゃん

やっぱりトリッキーなドラマのらんらん

 

そして

れったんよりもれったんしてた解説員悠希ちゃん

等々今週も見所満載

 

ただ

個人的にはあかねえのドラマを推していきたい

 

もうちょっと... 一緒にいたい の言い方もいいし

なにより敬語じゃないのが最高すぎた...

 

丸山あかね感情封印メガネの効力が

明らかに薄れ始めている...

 

今週も

いい回だった...

 

しかし... ラストの提供画面の予告文章

番組からある発表が...? 的な気になる文言が...

 

それって

シーズン1の最終回前と同じ文言なんですが...

 

時期的にもまさに改編期だし

ちょっと不穏な感じ...

 

 

ニチアサ

 

プリキュア

わかりやすくコロナの影響を感じるの妖精回

 

人々が

ラビリンのことを普通にウサギだと思う世界観が

すごいなあと思いました(小並)

 

 

セイバー

カリバー関連でいろいろネタばらしをする回

 

セイバーとカリバーの最終決戦は

なかなかド迫力だった

 

けど... まさかこのタイミングで

大体の説明が入るとは思わなかった

 

新しいベルトの情報もなかったからね...

 

まあ来週から新章って感じで

アヴァロンの人もなんか変身するらしいし

 

今度こそ話が大きく動きだしそうな感じがする

 

ここまでの3ヶ月は

プロローグに過ぎなかった... と思いたいところ

 

 

キラメイジャー

クリスマスのラップ回(?)

 

こっちはプリキュアと違って時期ピッタリだけど

やってる内容はちょっとプリキュアと似ていた

 

2作品とも

人外枠が戦いの後の別れを意識しだす...

 

まあ... 後半戦っぽくていいよね

 

ニチアサの話はそんな感じ

 

 

今日は

鬼滅のテレビ放送の日

 

...なんだけど

実はM-1グランプリの日でもあった

 

もちろん放送時間はドン被り

 

僕は

大いに迷った...

 

M-1も鬼滅もリアルタイムで見たい...

 

なんなら鬼滅に関しては

リアルタイムじゃなきゃ途中でダレる...

 

鬼滅の映画とREAL×TIMEを見たい...

 

もちろんセイバーも...

 

...ということで

 

結局

近いうちに映画を見に行くことにした...

 

鬼滅はまだしも... ライダーに関しては

テレビ放送でガンガンネタバレ予告が流れるから

見るのを我慢するのは僕にはキツかったんです...

 

大したことなさそうだったら別にいいけど

面白そうなんだもの...

 

僕はまだまだ未熟です.....

 

 

...あっ

 

今日の夜に関しては

鬼滅を全部見た後にM-1を途中から見ました...