どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

新世紀の奇術師

チバテレビ

エヴァの再放送をやっていることに昨日気づいた

 

昨日は何話が放送されていたのかというと

なんと最終話...

 

終盤に向かうにつれ

わからなくなることで有名なエヴァ

 

その最終回だ

 

わからないに決まってる

 

と... 身構えて見たせいもあってか

まあまあわかった(つもり)

 

一昨年の一挙放送で見た記憶は全部飛んでるけど

あの時はわかったのかな...?

 

ワンチャン眠気に耐えながら見てたから

それならわかってないと思うけど

 

でも今回はわかりましたよ

 

ただ... 常にセリフかテロップが出てるから

上の空になりがちな僕にはやっぱりキツかった

 

わかったとか言っておきながら

自由とか不自由とか言ってた辺りはわかってない...

 

でも...

全体的にはぼんやりとわかった気がする(しつこい)

 

まあ最終話を単体で見ただけであって

その手前の25話とかは全然覚えてないし

 

なんなら

この間見たまごころを君にもよく覚えてないけどね...

 

また見るか...

 

 

今日

目覚めた時にはテレビにアンパンマンが映っていた

 

まさか... 夕方4時過ぎ...!?

 

まあそんなことはない

 

アンパンマンは4年前

朝の枠にお引越ししていたのだ

 

...にしても11時過ぎ

 

結局大寝坊だ...

 

遅くに起きると逆にダラダラしてしまう

 

だから今日は1日中ダラダラしていた

 

明日までの課題が目白押しなのに

そもそもその課題の前に見る授業動画すら見ていない

 

ただ

僕は授業動画以外のあるものを見た

 

それが...

 

コナンくんの映画だ!!!!!!!(勉強しろ)

 

今日見たのは銀翼の奇術師

 

コレは平たく言うと

コナンくん達が頑張って飛行機を着陸させる映画

 

殺人事件も起こったには起こったけど

何から何まで今までで1番テレビっぽかった

 

被害金額がヤバイとかでもなく

何人も派手に死ぬとかでもなく

普通に巧妙なトリックで1人殺される感じ

 

映画の中盤に

テレビの話をそのまま1個挟んだみたいな...

 

まあ... この事件自体

話のメインって感じじゃないからいいんだけど...

 

 

それはそうと

 

この映画には

業火の向日葵にも出てきた怪盗キッドが出てくる

 

ちなみに... 飛行機も業火の向日葵に出てきたけど

今回みたいにメイン舞台じゃなかった

 

キッドとコナンくんの妙な信頼関係好きだなあ...

 

某戦隊ヒーローを思い出す...

 

 

ただ!

 

個人的に今回のメインはキッドではないし

ましてやさっきの殺人事件でもない

 

今回のメインは新一...

 

この2人の

墜落しそうな飛行機内での無線通話

 

墜落目前で追い込まれた

通話中に新一にキレ散らかした末の一言です!!

 

私は好きだよ... 新一...

 

って!!!!!!!

 

この作品... カップルが何組もいるけど

やっぱこの2人が最強ですよ...!!

 

このセリフだけで見た価値あった...

 

まあ... 蘭本人はその後

話の相手をキッドだと勘違いしちゃうんだけどね

 

...しかしあの通話のシーン

 

コナンくんも

新一として蘭の隣にいたいだろうから

なかなか切ないシーンでもある...

 

そう思うと早いこと高校生に戻ってほしいけど

戻ったらアニメ終わっちゃうんだよな...

 

今世紀最大のジレンマ...

 

 

ここで無理やり感想をまとめる

 

新一と蘭のラブラブが見られて満足です!!

あのシンプルな殺人事件も結構好きだったりするよ!!

 

おわり!!!!!!!

 

 

 

 

 

いや

おわり!!!!!!! じゃないよ

 

今から猛スピードで勉強しなきゃいけないんだったよ

 

どうしよう

 

凄く

 

眠い.....