どうにかなってる日記

トマトの日記2024

密ですか

なんか... いろいろあって(不祥事ではない)

僕は数日以内に外に出なきゃいけなかった

 

それで

天気予報が晴れだった今日出かけると予定を立て

普通に予定通り今日出かけた

 

 

目的は無事に済んで

僕は久々に外で暇という状態になった

 

ここまでは何も問題ない

 

ここからが問題

 

僕は...

 

この後...

 

1人

寄り道を決行してしまった...

 

行先は4ヶ月ぶりのカラオケ

 

久しぶりに歌で日頃のストレスを発散...

 

...していたところ

 

Twitter物凄い見出しを見てしまった

 

なんか

東京で1日の感染者がまた100人を超えたらしい

 

ほーら言わんこっちゃない!

 

外に繰り出すのはまだ早かったんだよ!

 

...と思ったのもつかの間

今僕も外に繰り出しているということに気がついた

 

しかも現在地は人が集まりそうなカラオケ

 

前に部屋を使った人がアレで

ウイルスの部屋になってる可能性もあるわけだ...

 

もしそうだったらその部屋を次に使った僕も

そこで受け取ったウイルスを街に運び...

 

うわ.......

 

どうやら自粛明けムードに1番乗せられていたのは

僕なのかもしれない...

 

...で

 

ちょっと怖くなりつつも

ケチな僕はしっかり料金分の時間歌いカラオケを退出

 

そのまま家に帰ると思いきや

なんと僕はジャスコおもちゃコーナー

 

しかし... 改めて所持金を確認すると

3000円しかなかったため何も買わずにジャスコも退出

 

そして帰宅

 

相当ビビってたから

手洗いうがいを念入りにした

 

なんなら

手洗いうがいじゃ足りんと思って風呂に入った...

 

こうして身体の外側からはウイルスが取り除かれ...

 

今に至る

 

いやー

内側にウイルスいたら怖いよ

 

まあ... 病は気からと言いますし

これに関しては気にせずに過ごしますか...

 

また当分外に出るのはやめとくけどね...

 

 

今日はこんな感じの1日を過ごしたから

ぷにぷにもナナオンも未だに起動していない

 

もちろんコナンくんも見ていない

 

なんか買ってそれを記事にしようとも思ったけど

さっき書いた通り所持金が3000円で何も買ってない

 

つまりもう書くことがない

 

だから締めの段落に入ります

 

 

えーと

 

まあ

僕が言うのもなんだけど

 

やっぱり三密しそうな場所は避けましょう...