どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

凶も凶とて

今日も今日とて部活動

 

 

なんか今日は数学くんがお土産を持ってきた

 

その名もおみくじクッキー...

 

クッキーを包むパッケージが

おみくじになっているという画期的なお土産だ...

 

そんなおみくじクッキーが入った箱から

僕は真っ先におみくじクッキーを取り出した

 

だった

 

...ある程度クッキーが減ってからもう1度引いてみた

 

だった

 

...クッキーも残り4つになったので引いてみましょう

 

だった

 

もう1回もう1回~~~~(ミスチル)

 

だった

 

 

というわけで

今日の下校後は不幸のオンパレード...

 

早速まとめていこう

 

 

まず前提として僕は風邪をひいていて(1不幸ポイント)

が結構しんどい...(1不幸ポイント)

 

 

さあ

帰りの電車に乗るべくにやってまいりました

 

電車が来たので乗ってみよう

 

椅子が1つ空いてるから座ろう

 

...とその時!

 

僕の後ろから謎のおばさんが登場し

僕を押しのけ椅子へとダイブ...

 

身体的なハンディキャップを持った人かな...?

って最初マジで思ったんだけど...

 

優先席ってわけではないし...

 

まずそんな人が

僕を押しのけるパワーを持ち合わせてるわけないし...

 

...というわけで

椅子取りゲームに普通に敗北した...(1不幸ポイント)

 

 

その後...

乗り換えた...

 

乗り換えた後の電車は空いてるから普通に座れる

 

そんなわけで

何かと忙しくてできなかった塾の予習でも...

 

あれっ...?

 

教科書がない...(1不幸ポイント)

 

仕方ない...

 

時間ないけど一旦家に帰って

荷物を取ってから塾に向かおうか...

 

 

2駅寝過ごした(1不幸ポイント)

 

しんどい...

 

逆向きの電車は

帰宅ラッシュで激混みだったし...(1不幸ポイント)

 

 

なんとか家で教科書を回収して塾に到着...

 

復習用のプリントをもらったのだが...

 

1枚足りない...(1不幸ポイント)

 

しかし印刷してもらい難を逃れる...

 

 

やっと映像授業の始まりだ

 

早速パソコンを起動

 

...したのだが

 

パソコンが

謎の表示とともにうめき始めた...(1不幸ポイント)

 

まあ

時間経過で直ったけど... ビビった...

 

 

あとは...

 

寝てたら塾が閉じる時間になってた...(1不幸ポイント)

 

 

外に出ると物凄い勢いの豪雨に遭遇...(1不幸ポイント)

 

風邪ひいてんのに全身冷えまくりだ...

 

そんなわけで

命からがら家まで帰ってきた...

 

 

傘を持ちながらiPhoneのライトで

カバンから家の鍵を見つけようと試みた

 

しんどい...

 

無理だ...

 

結局インターホンを鳴らして

親に鍵を開けてもらうことにした

 

親はインターホンに出なかった(1不幸ポイント)

 

 

なんだかんだで僕は鍵を見つけだし

家に入ると親はテレビを見ていた

 

どうやら寝起きだったらしい...

 

 

疲れた...

 

 

不幸の合計なんと11ポイント...

 

 

...

 

しかし...!!

 

親はお風呂を沸かしてくれていた...!!

 

いつもは僕がお風呂を沸かす担当だから

コレは普通に嬉しい...!!

 

というわけで... 

 

やっぱ親に感謝...!!

 

いつもありがとう...!! (ハッピーエンド)