どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

中学受験の思い出

6連休の2日目

 

昨日以前の記事を見てない人は

なぜ僕に6連休が来たのかが全くの謎だろうから

改めて説明させてもらう

 

なぜ僕が昨日から連休なのか!!

その答えはただ1つ...!!

 

僕の通う高校が入試をやっているからだァァァ

 

今週のお題「受験」

 

つまり

入試入試の採点日とかで休みがたくさんある

 

そうだよな...

もう受験シーズンなんだよな...

この前もセンター試験あったし...

 

知り合いはみんなセンターの問題解いてたけど

僕は全く解いてないから

その場でビビり尽くすことしかできなかったんだよな...

 

でも僕がおかしいだけで

センターはみんなやって当たり前なんだよな...

宿題にもセンター解いてこいとかあるし...

うん...

 

 

最後に受験したのが中学受験だから

もう受験勉強のやり方を忘れてしまった

 

そんなわけで

古い記憶を掘り起こすことにした...

 

つまり当時のことを書く...

 

 

あれは小学校3年生の頃

僕は体操教室に通っていた...

 

何年も欠かさず通ってたのに

逆上がりすらできないという才能のなさ

 

そんなわけで

小3の終わりからに通わされたんだよな...

 

そういや通い始めたばっかの頃は

調子乗ってメチャクチャ頭いい学校目指してたっけ...

 

今は... お察しの通りなんだけど...

 

さらに言うと

お察しな学校の中でも最底辺の成績なんだけど...

 

受験当時の話に戻ると

最初は頭いいクラスに入れられたんだよね

 

でも

宿題はやらず

テスト勉強もしないから成績は悪く

小5になると真ん中のクラスにランクダウン

 

といっても結構な数のヤツラがランクダウンしたから

実質据え置きみたいなものなんだけどね

 

僕は常に睡眠学習だったんだけど

僕の他にクソウザいヤツがいたから

ソイツに霞んで

僕は大して怒られなかった見捨てられもしなかった

 

 

時は一気に飛んで小6の冬

 

ついに中学入試が始まった

 

僕は

この学校に落ちてやる気を出そうぜ!

って感じの学校に見事受かってしまったせいで

その後受けたメインの学校にバタバタ落ちた

 

そんなわけで僕は今

落ちてやる気を出そうとした学校に通っている...

 

いやあ...感動的な実話だった...

 

 

そろそろ中学入試を控えている小学生諸君!

今の超ためになるお話を遠慮なく参考にしてね!

 

 

最後に

中学入試を受ける上で

もしかしたら参考になるかもしれないことを書くと

って言葉は客が音読み間が訓読みだよ!

 

どうせ

全国の小学生は誰もこのブログ読んでないんだろうけど

みんな頑張ってね!