どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

半年の記憶

今朝

半年以上ぶりに王道チャーハンを作った

 

卵を先に入れる王道パターン...

今日が初めてだと思っていたんだけど

 

記事を振り返ったら

半年以上前に作ったチャーハンも

卵を先に入れていた...

 

僕の記憶は

半年も持たないということですね...

 

まあ... そのチャーハン作りに関して

メモ的に補足(有効期間は半年)しておくと

 

ちょっと炒めすぎなくらい長く炒めていれば

いい感じにパラパラになる... 気がします

 

あと

調味料も気持ち多めに入れて大丈夫.....

 

まあ... 補足といっても

似たようなことはもう書いてるんだけどね...

 

 

話が変わる

 

なんか

実はひなあいを見てるんですよ~って話を書いた

2ヶ月くらい前の記事

 

2ヶ月後とかには

軽めのおひさまになってる可能性もないことはない

...けどたぶんそうはならない

 

みたいなことを書いていたんだけど

 

実際2ヶ月経った今...

 

僕はすっかり

軽めのおひさまになっています...

 

なのでここからは

昨日のひなあいの感想を書いていきます

 

昨日のひなあいは

いつになく愛萌ちゃんが大活躍

 

いっぱい映るとやっぱり嬉しいね

 

一言(なぁ~に?)

若林的にも僕的にも10好きぃ~~~~でした...

 

番組のラストでは

新曲のフォーメーションが発表

 

センターはお寿司

 

お寿司はお姉さんっぽい顔立ちだから

僕より年下なことに最初ビックリしたんだけど

 

やっぱ推すしかないのか...?

 

そして

気になる愛萌ちゃんの位置は3列目の右の方

 

君しか勝たんと同じ位置...

 

コレに関しては...

 

なんとも言えんな.......

 

 

さて

書くことがなくなった

 

他に何かあるとしたらセイバー...

 

最近

ワンダーオールマイティとか巨大聖剣とか

 

あとアラビアーナナイトとか

 

お金に余裕があったら即購入を決めているであろう

セイバー関連の商品が

続々と解禁されているんだけど

(特に巨大聖剣は1度振り回してみたい...)

 

お金がないので一旦は断念.......

 

まあ

いつもの流れですよね...

 

...しかし!

 

今回はここでは終わらない

 

というのも... いろいろあって

4ヶ月ぶりにまたバイトに応募したのだ!!

 

今度は短期バイト

 

indeedの1番上に出てくるから

たぶん倍率が激ヤバな...

 

模試かなんかの採点バイトです

 

前に

僕は早稲田もマーチも落ちたと書いたけど

 

一応センター試験では

3科目合わせて8割取っている(唯一かもしれない自慢)

 

ということで

こうして応募してみたんだけど...

 

その合否を左右する

学力テストみたいなのを解いた時

 

僕はガクゼンとしましたよ...

 

なにせ... 受験勉強で覚えたはずのことを

もう何も覚えていないのだから...

 

てか

落ち着いて考えたら

 

元から何も覚えていなかったのかもしれない...

 

まあ...

センターで8割取ったのが事実だとして

早稲田とマーチに落ちてるのも事実だからな...

 

ずっとフィーリングで解いてたのかも.....

 

けど!!!

受かったら真面目にやるので!!!

そこをなんとか!!!

 

お願いします!!!!!!!