どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

明日は英検

昨日は受験ってお題で

中学受験がなんだセンターがなんだって言ってたけど

受験といえば明日に英検が控えていた

 

しかし! ここまでロクに勉強していない!!

 

どのくらい勉強してないかっていうと

記述問題があるのを今日知ったくらいには勉強してない

 

いや

軽くビビったよ??

まさかガッツリ記述があるなんて...

 

でも今日その事実を知ったってことは

少なくとも今日は勉強したってことだよね?

 

してない

 

過去問集見たっちゃ見たけど

やたら難しい単語とか出てくるし...

 

どう考えても落ちる感じだから

モチベーションも上がらないよね... マジで...

 

そんなわけで

今日も結局ティラゲーに夢中になっていた

 

昨日クッパの国のコインパワームーンを集めたから

今日は海の国の色々を集めていた

 

ゲームの中でも都市とかには行かずに

ゆったりとした海で現実逃避という魂胆だ

 

マリオの服装もアロハ服とかにしたし

今日はバッチリ休んだ

 

まあ明らかに目は休まっていないのだが

そんなことは気にしてはならない

 

チーズチーズダブルチーズバーガーの一件に引き続き

心の健康に気を遣いまくるのだ...!

 

 

マリオの他にも色々とゲームをした

 

まず数日ぶりのゼノブレイド

 

ユニークモンスターっていう

普通より強いモンスター群がいるんだけど

そいつらを倒しまくろうと試みた

 

経験値の多い強い敵

経験値が数倍に増えるフルバーストで倒すことで

経験値をガッポリ稼ごうと思ったのだ...

 

僕のレベルが70だったから

70周辺のヤツを狙おうってことで

レベル80のユニークモンスターを倒しに行った

 

レベル80のヤツは街の近くにいるから

見つけるだけならいちばん簡単なんだよね...

 

玉砕した

 

そんなわけで一気に目標を下げて

レベル48の敵を狙うことにした

 

もはや

何のために狙っているのかもわからなくなっていたが

とりあえず勢いでやっつけた

 

ラスボス周辺のザコ敵(僕より少し高レベル)

フルバーストで経験値1万越えとかなんだけど

 

レベル48のユニークモンスターは

フルバーストで倒しても経験値はたった700

 

レベル差で

経験値も増えたり減ったりするんだよねこのゲーム...

 

 

あとゼルダもやった

やったけど... たいしてハマりきれなかった

飽きってこういうことか...ってなった

 

 

そんな感じだけど明日はホントに英検

準備は完璧だし絶対受かる!! (さっきと言ってること違う)

 

この記事投稿した頃には

いい加減勉強してると思うからみんな安心してね!!

 

それでは

英語の勉強をしすぎて

日本語が出来なくなった明日のブログでまた会おう!!

See you!!!!!!