どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

電王ファンクラブ

研修のお土産... という名の

地味にめんどい課題を片付けたり

あとなんか歯磨いたりとかしてたらもう10時前...

 

そんな状況でブログは0文字

 

10時半までに寝たいよね! って思うけど

ここまで来たらもう無理だと思うので

すでに諦めムード

 

朝早すぎるんだよっ!!!!!!!

 

なんか昨日から本部の偉い人がうちの職場に来てて

新人は近場になるんじゃないの!?

って言ってましたよ!!!!!!!

 

なんか知らんけどまあまあ遠くされたよ!!!!!!!

 

そもそも

着かなきゃいけない時間自体も早いし!!!!!

 

でも

遠い分行き帰りの電王視聴が捗っていて

今日なんて合計4話も見てしまいました

 

若かりし頃の桜井侑斗こと

仮面ライダーゼロノスが出てくるところまで来た...

 

なんか...

今まで電王について知ってるつもりでいたけど

全然知らなかったということに気づいた.....

 

良太郎と愛理さんがお互いの携帯に

らいちみたいな着信音設定してるのは昨日知ったし

 

桜井さんが天文学者だったのは今日知った.....

 

イマジン契約者のちょっといい話みたいなのも

ちっちゃい頃は全然理解してなかったけど

今見るからこそ沁みるものがある

 

ただ...

ここまで見て思う電王のいいところは

やっぱり変身シーンですよね~~~

 

欠片がいっぱい出てきてプラットフォームになって

そこからアーマーを装着して各フォームに...

 

何をどうやったらあの映像になるのか知らないけど

絶対手間かかるのに毎回ちゃんと描写されるのが凄い

 

やっぱ

これまで数々のヒーローの変身を見てきた中でも

電王の変身がダントツで好きだな~...

 

ちっちゃい頃

ひたすらスローにして見てた変身シーン...

今も1回見たら10秒戻してもう1回とかしちゃう...

 

てか... もう17年前の作品なのに

下手したらCG自体今より地に足ついてる気もする

 

変身シーン以外のCGとか合成とかも

凄い意識して見ないとどうなってるかわからないし

 

デンライナーやらなんやらが

マジで存在してるんじゃないかって感じで

違和感を覚える場面がほとんどない

 

そんなだけど... 映像面だけじゃなくて

縦軸の話もちゃんと面白いというね!!

 

先で明かされる真実とかある程度知ってても

順を追って見て初めて感じる面白さがある

 

こうして改めてじっくり見たら

1番好きなライダーという立場が揺らぐどころか

現在進行形でさらに好きになってます... 電王...

 

いーじゃん... いーじゃん... すげーじゃん...