また裏切られた

今日もカービィ

冒険はついにレベル7に突入し
中ボスをボコボコにする最終ステージも突破

そして

まさか... この期に及んで
ブラボーブラボーとか言ってこないですよね...?

言ってきた.......

知ってるよ!!!!!!!!!!!!!!
知った上で乗ってやったんだよ!!!!!!!!!!!!!!

ここで壊すのを知った上で
パーツ5個とスフィア120個集めたんだよ!!!!!!!!!

このやろーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

でも第2形態のデザインいいよね...
幼少期の僕に
多大な影響を与えてる人ですよマホロアさんは

死にましたけど...

ということでストーリーモード100%クリア!
しかし

丸々2周目要素あります.....
敵がデカくてボスが違くて
自機の体力が半分しかないやつ.....
Wiiではこれを乗り越えないと
ギャラクティックナイトと戦えなかったんだけど
Switchにもいるのか...? ギャラクティックナイト

とりあえず表モードのボスラッシュに挑戦

新しく出てきたアーマーカービィがただでさえ強く...
使いこなせばなお強いから結構サクサク進んだ

マホロアも瞬殺!!!!!!!

表モードはそんなもんですよね~

一方こっちはリメイクで追加された新モード

そう... こんな感じで... って
これエクストラの方のマホロアじゃねえか!!!!!!!
やっぱりWii版やってる前提で作ってるの...?
このソフト

見たことない世界で
ボロボロのマホロアを操作して冒険
やった感じ
ボリュームはそんなになさそうなんだけど
カービィとは一味違ってまた面白い

新ボスもいるし.....

あと... この魔力を集めるのが楽しい

集めた魔力でマホロアを強化したりとか...

集めた魔力の数に応じて成績がつくから
いっぱい集めたくなってしまう...

攻撃を連鎖させてコンボを繋ぐと
コンボ量に応じてその都度魔力がもらえて
このコンボ量ボーナスが成績に直結する
だから積極的にコンボ繋げたくなるんだけど
コンボ繋げる楽しみを
まさかカービィで感じることになるとは...
1つのゲームとして面白い...

そんな感じで気づけば総合のクリア率は60%

あと半分切ってるじゃ~ん!