どうにかなってる日記

日記オブザトマトオブザトマト

雨空と曇り空と

昨日の計算中はレコメンクイーン後半戦

 

相変わらず全員熱が凄い!(そして中の人がダダ漏れ)

 

この企画をやるために結成されたのか...?

というぐらい企画とナナニジの相性がよかった

 

いっそ

みうちゃんが相棒を1から解説する企画が

あってもいいかもしれない...

 

そんな一方... ラストにお知らせ

 

いよいよ近日

新メンバーが計算中に参戦するらしい

 

14追加公演での発表から

キャラはどのくらい固まったのだろうか..... とか

いろいろ気になることはあるけど

 

とにかく... 8人が新たな風を吹かせる

計算中Season4本格始動を期待して待ちます!!!!

 

...そういえば

ナナニジといえば今日は例の配信がありました

 

以下はそれについて書くから

ニチアサの話はまた今度!

 

 

夜8時から始まった

ナナニジの新曲初解禁FC配信

 

ゆるいゲームを交えて

マジでいろいろな情報が解禁された...

 

まず

3ユニットの新しいメンバー構成が解禁!

 

蛍光灯サイダー

既存のメンバーに加えて新メンバーが入った

 

一方... 誰1人いなくなったはれんちは...

新メンバー5人で再結成!!

 

伝説の1曲·半チャーハンは

まだまだ歌い継がれるんですね... よかった...

 

メンバーが多いので

ユニットの細かい構成についてはここでは割愛

 

 

次の情報はメンバーカラー

 

先輩メンバーのカラーも刷新されて

心機一転やっていくという感じっぽい

 

あと... 僕個人としても

ブログにメンバーの名前を出す時の色も

この機会に一緒に決めておこうということで

 

14色のメンバーカラーを以下にまとめます

 

みう/なごみん  : ブラック

そら/なおてゃん : ターコイズブルー

ニコル/うたちゃん: スカイブルー

あかね/かなえる : ラベンダー

ほたる/るーちゃん: マゼンタ

あやか/れいにゃん: ピンク

みかみ/もえちゃん: ライトピンク

とあ/おとちゃん : ワインレッド

みずき/えまっちゃ: ルージュ

ほのか/りのち  : オレンジ

さくら/さりたん : レモンイエロー

かえで/みなるん : ライム

とうこ/まおすけ : 若竹色

すみか/しぃちゃん: アクアマリン

 

みうちゃんがになったのが大きな変化だけど

結局灰色にしちゃうからブログ的には変わらず*1

 

青系や青緑系が多いから

ちょっと違うんじゃね? みたいな色もあるけど

そこはご愛嬌...

 

あと地味に

みず姫ちゃん/えまっちゃがなのが意外だった

 

そして何より... 新メンバーのことも

色付きで書けるようになったのが嬉しい!

 

カラフルなナナニジの活躍が楽しみです...

 

 

そこから

誕生日配信や詩ちゃんの冠番組

しれ~っと発表されていく中

 

今回の目玉情報はやっぱり新曲

 

急須... ではなく9thシングル表題曲

曇り空の向こうは晴れている」!!!

 

マジで今回は"文脈"!!!!!!! って感じの曲で

それなりの期間ナナニジを推してきたからこそ

ド真ん中にぶっ刺さるような1曲だった

 

このグループ自体

前には進みながらも順風満帆とは行かず

 

メンバーもなかなかのクセ者揃い

 

そこから生まれる儚さ...

 

それが... ムズイという曲の

「ねえどうして 死にたくなっちゃいけないの」

というような歌詞にも説得力を持たせていた

 

一方でムズイの裏には

アンサーソング的な立ち位置の

空のエメラルドという曲が存在して

 

そこには

「雲の切れ間に溢れる緑の輝きは

 希望と呼ぶには儚い今日らしい」

という歌詞があり...

 

後ろ向きでも

少しずつ前を向こうとするような意思は感じられた

 

思えばこの2曲は... 11人のナナニジが

初めて本当の意味で11人になったライブである

イレブンの山場で披露された大事な2曲

 

イレブン... いわゆるナナニジ第1章は

この2曲が象徴していると言っても

たぶん過言ではない

 

そんな一方で

じゃあフォーティーンはどうなるんだよ!

聞かれた時に出てくる曲こそ

この曇り空の向こうは晴れているなんだと思う

 

前を向いて走り出す... そう決めた8thを経て

 

ストイックながらも明るく元気な

8人の新メンバーが入ってきたナナニジ

 

そんな

今のナナニジだから発信できる言葉こそ

 

「死にたかった 死ななくてよかった」だし

「希望」であるということ

 

...わかります??

 

「ねえどうして死にたくなっちゃいけないの」が

「死ななくてよかった」になって

 

「希望と呼ぶには儚い今日」が

「希望」になるんですよ

 

マジで...

最高すぎませんか???

 

そんな

ムズイと空エメの続きとしか考えられないこの曲が

 

新しいナナニジを象徴する1曲......

 

...に

なってほしいな! というのは

結局僕の個人的な願い

 

でも

たぶんプロデューサーもそういう考えで

歌詞を書いたんだと思う.....

 

ナナニジはまだやれる!

 

死ななくてよかった! という曲を

心の底から歌えるようなその日まで!

 

曇り空の向こうの晴れた空を見られるその日まで!

 

何が起こるかわからないけど!

こっちは愛しか与えられないけど!

 

それでも僕はナナニジを応援していきたい...!!

 

 

...と

ここまで書いていて思ったけど...

 

もう僕は完全に

プロデューサーの手の上で転がされてますね...

 

一体どこまでが現実で

どこまでがあの人のプロデュースなんだ...?

 

まあ... 全部現実だけど

同時に全部あの人のプロデュースなのかもな...

 

秋元康恐るべし.......

 

---

*1:と思ったけどさりたん曰くみうちゃん(≠なごみん)のカラーは元かららしい... 真偽は不明