どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

けしたい記憶

昨日はM-1グランプリ

 

今年は

敗者復活戦から最終決戦までマジで全部見た

 

なんならその後のテレビ千鳥まで見た...

 

今年の王者は錦鯉...

メチャクチャ面白かったし納得の優勝

 

でも凄いよね

 

ホントに長い間売れていなかった芸人が

50歳になってM-1優勝って...

 

生き様が凄い.....

 

夢を与えてくれるな.....

 

...あと

ラストイヤーのアルピーに関しては

結局森の狩人ジンザが1番笑えましたね...

 

 

そして今日

 

僕は相変わらず課題に追われていた...

 

今年の課題は

提出が週明けに集中しすぎだ.....

 

僕は提出直前までやる気が起きないから

月曜日は毎週毎週現実で悪夢を見ていた.....

 

しかしそんな生活も今週で終わりだ~~!!!!!

 

そして今日の出来事もこれで終わりだ~~!!!!!

 

ということで

久々にお題に頼った記事を書くことにする

 

今週のお題「忘れたいこと」

 

忘れたいことですか.....

 

忘れたいことなんだから

わざわざ書き残す必要もない気がするけど

 

まあ... こうして文章に起こすことで

気持ちに整理をつけることもできるかもしれないし

 

書けるレベルの忘れたいことを

ここに1つ書いておく

 

 

時は先月

ナナニジのアニラの日に遡る

 

昼公演を楽しんで... 次は夜公演

 

会場の席について

開演を待っていた時...

 

隣の席にいたお兄さんが話しかけてきた

 

内容は

用事があって自分はライブの途中で抜けます...

みたいな感じだった

 

前を通ることを予告しておいてくれる

メチャクチャちゃんとした人だ.....

 

僕はコミュ障なりの笑顔で

大丈夫ですよ~と答えた

 

ここまではよかった... 問題はその後

 

僕は

無意識のうちに深呼吸をし

無意識のうちに軽く舌打ちをしていた.....

 

そしてその直後に思った...

 

あれっ... 今の僕

隣の人がライブ中に前を通ることを知って

そのことに対してため息ついて舌打ちした人

見えているのでは...!?

 

 ...と

 

もちろん実際はそんなことはない

 

じゃあどんなことだったのかというと...

 

コミュ障の僕はその日誰とも会えず

昼公演の前に扇子と電話をした時ぐらいしか

声を出していなかったから

 

久々の会話...

しかも初めての知らない人との会話で

メチャクチャテンパってしまった結果

 

全てが落ち着いた時に

深呼吸と舌打ちが出てしまったんです.....

 

それ以来

隣のお兄さんにムカついたと思われたかな... とか

隣のお兄さんの気分を悪くしちゃったかな... とか

そんなことを思い続け

 

この一瞬の出来事は

その日の軽い心残りとなってしまっていた...

 

忘れたい...

 

そして... 隣のお兄さんの記憶に

万が一このことが残っていたらそれも消したい...

 

申し訳ない.....

 

以上です.....