どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

海と追憶

TBSで今やっている俺の家の話というドラマがある

 

宮藤官九郎が脚本を書いていて

主役はTOKIOの長瀬

 

認知症になった父親の介護をする家族が描かれる

波乱万丈ストーリー...

 

話の核は大真面目で切ない感じなんだけど

うまい具合にコメディタッチだから見やすい

 

そんなこのドラマに

僕も親も最近ハマっている

 

1話からずっと録画だけしていたんだけど

ここ数日で一気に最新話に追いついてしまった

 

麒麟がくるを未だにほぼ全部溜めている親と

ウルトラマンZを結局全然見ていない僕が

ここまでサクサク見られるドラマも珍しい

 

次回からはリアタイ...

1週間の楽しみが1つ増えたぞ...

 

 

今日はコレとCCさくらくらいしか見てないから

もう書くことがない

 

しかも夜9時からはにゃんしよーとだから

早いことこの記事を完成させたい...

 

ということで

時は昨日に遡る

 

実はナナニジのDVDを見る前

天気がよかったから散歩に出かけていた

 

散歩は2月の頭にもしてたけど

同じ方向に行くのはつまらないから

昨日はそれとは違う方向へ

 

川沿いを歩いていつしかへとたどり着いた...

 

平日だから

そんなに人も多くなくて

 

なんだかんだ30分くらいは

海を眺めながら日向ぼっこなどしていた

 

平日から

わけもなく海辺に行ってのんびりと日向ぼっこ...

 

自分で言うのもなんだけど

とんでもない幸せ人生...

 

...と

ここまで読んだ人... 特に僕をよく知っている人は

こう思ったことでしょう

 

バイトしろ... と

 

まあ... どうせもう書くこともないし

この機会に僕のバイト面接遍歴を書くことにする

 

 

まず1つ目... 年末にもチラッと書いたけど

10月末に某レンタルビデオ店の面接を受けた

 

今思えば初戦にピッタリだったかもしれない

スタンダードな感じの面接だった

 

結果:ダメでした

 

 

次... 2つ目

先月に某100円ショップの面接を受けた

 

コレはトリッキー...

専用ページで動画を撮って店に送るという方式だった

 

普通の面接よりも楽かと思いきや

そうでもなかった...

 

結果:ダメでした

 

 

次... 3つ目

100円ショップに落ちた直後に某書店の面接を受けた

 

ここは面接だけでなく

小学生レベルの計算とかのペーパーテストもあった

 

面接はともかく

ペーパーテストはよくできた気がするんだけど...

 

結果:ダメでした

 

 

...今のところコレで全部

 

やっぱり

このご時世この僕が接客業をやるのは

無理があるのかもしれない...

 

まあ... Twitterとかを見てると

ギリギリで10連敗を回避したみたいな人もいるし

3連敗程度で諦めていてはいかんな.....

 

ということで昨日

また別の100円ショップに応募してみた

 

その結果は...

 

また書きたくなった時に書きます.....