どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

きっと来る

f:id:tanosinakama:20201006180042j:image

昨日も書いた通りリングフィットが届いた

 

コレで痩せるぞ!!

 

...三日坊主にならなきゃいいけど


f:id:tanosinakama:20201006180137j:image

パッケージにもある通り

コレは冒険しながらフィットネスするゲーム

 

それを成立させるための2大アイテム

この箱の中に入っている


f:id:tanosinakama:20201006180028j:image

1つ... リングコン

 

コレを押し込んだり引っ張ったりして筋肉を鍛える

 

筋肉を鍛えるための道具なだけあって

コレを使った操作はそんなに楽ではない...


f:id:tanosinakama:20201006180223j:image

そして2つ... レッグバンド

 

コレはまあ

足の動きを感知するために付けるヤツ


f:id:tanosinakama:20201006180131j:image

早速この2大アイテムにジョイコンをセットして


f:id:tanosinakama:20201006180119j:image

ゲームスタート


f:id:tanosinakama:20201006180037j:image
f:id:tanosinakama:20201006180003j:image

メニュー画面


f:id:tanosinakama:20201006180227j:image

そこそこしんどいリズムゲームとか

いろんなモードがあるんだけど...

 

やっぱメインはアドベンチャー


f:id:tanosinakama:20201006180107j:image

冒険を始めるにあたって

いろんなことを聞かれたりした

 

コレの答えによって

運動の強度を勝手に設定してくれるらしい


f:id:tanosinakama:20201006180059j:image

最後の質問...

僕は2番目に大変なしっかりを選んだ

 

しっかりではあるけど... 厳密に言うと

運動音痴のレベルでいうしっかりになってる... はず


f:id:tanosinakama:20201006180141j:image

相棒の声の性別を選ぶとストーリーがスタート

 

このゲームのストーリーはわかりやすくて...


f:id:tanosinakama:20201006180010j:image

このドラゴという敵をやっつけるのが目的


f:id:tanosinakama:20201006180212j:image

こっちは相棒のリング(女声)


f:id:tanosinakama:20201006180125j:image

そして...

いよいよ冒険がスタート

 

僕がその場で走るとゲーム内の主人公も走り

僕がリングを押し込むとゲーム内の主人公も押し込む

 

まあ

走ってる分にはそんなにしんどくもない...

 

 

そう

 

大変なのは走ることではなく...


f:id:tanosinakama:20201006180201j:image

こういうを倒す作業

 

コレがホントにしんどい...

 

というのも


f:id:tanosinakama:20201006180014j:image

敵にダメージを与える手段が

レーニンなんですよ...


f:id:tanosinakama:20201006180019j:image

1ターンにまあまあの回数やらされるし


f:id:tanosinakama:20201006180054j:image

姿勢をキープする時間みたいなのもあるから

手抜きも許されない...

 

WiiFitなんかより断然キツイ...

 

でも... ちゃんとした姿勢をとれば

敵へのダメージも増えるから頑張ることができる

 

よくわからなくても

下手ならリングがアドバイスしてくれるから安心


f:id:tanosinakama:20201006180154j:image

で... 腹筋ガードで敵の攻撃を防ぎつつ...


f:id:tanosinakama:20201006180217j:image

勝利...

 

1体の敵を倒すだけでこんなに汗だくになるゲーム

今までなかったよ...?


f:id:tanosinakama:20201006180113j:image

敵を倒すと経験値がもらえる

 

そして... 画像を見ればわかると思うけど

敵の経験値のほかにレーニンの経験値も存在する

 

コレで頑張った感を味わえる...


f:id:tanosinakama:20201006180103j:image

経験値を集めてレベルを上げると

新たなトレーニングを獲得できたりする...

 

...ハイ

 

コレは

こんな感じでゴールを目指す激ムズゲームです...

 


f:id:tanosinakama:20201006180050j:image

ゴールしたら

脈拍を計って運動の強さの具合を確認...

 

脈拍140もたぶんヤバイけど

そもそも脈拍を計れちゃうジョイコンがヤバイ...

 


f:id:tanosinakama:20201006180205j:image

ワールド1をクリアしたところでゲームを終えた


f:id:tanosinakama:20201006180157j:imagef:id:tanosinakama:20201006180006j:image

そんな昨日の運動結果はこんな感じ

 

ゲームは1日1時間とか言うけど

このゲームは1時間もできる気がしない...


f:id:tanosinakama:20201006204724j:image
f:id:tanosinakama:20201006204727j:image

流れで今日の運動結果も貼っておく

 

今日は朝晩で2回やったから昨日よりも運動量が多い

 

こうやって

押し込みとかの回数が見られるのも

頑張った感を味わえていいね...

 

 

まあ

今日のところはこんな感じ

 

噂通り物凄くキツイよ...

 

ただ... 少なくとも

ひたすら褒めてくれるリング

数で感じる頑張った感がモチベの維持につながる...

 

...かどうかはまだわからない

 

なぜかって??

 

まだ2日目だからだよ.........

 

 

ということで

以後リングフィットをやった日には

さっきも貼った運動結果を貼っていくことにする...

 

何日も貼れたらモチベが維持できたってことだし

貼れなかったらその逆ってこと

 

僕の場合いつ飽きるかわからないから

数日続いたとしても気を抜くことは許されない

 

果たして

僕の身体はどうなってしまうのだろうか...