どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

絶対的指令

今日は

ナナニジのスペイベことMission Paradiseの日!

 

配信でやると決まってから

僕も昼公演だけチケットを買っていた

 

以下でそれをのんびり振り返る

 

 

まず... モヤモヤするのもアレだから

全編見て浮かんだワガママを最初に書いておく

 

なっちが...

 

欲しかったです...

 

...ホントに単なるワガママなので

この話は早々に終了

 

 

以下... この記事で10人という文字列が出てきたら

11人という文字列とほぼ同じニュアンスで捉えてください

 

 

さて

このイベント

 

事前情報を見ても何が起こるかほぼ謎だったから

期待するしない以前の話だったんだけど

 

蓋を開けたら

物凄くイカロリーなイベントだった

 

キャラ総登場のストーリー

癖の強いバラエティコーナー

全員分のキャラソンフル尺初披露(定期公演の衣装!)

全員での僕存初披露(衣装も僕存!)

まさかの7th初披露

その他もろもろ

 

コレが2時間半のうちに行われたんですよ...

 

もはや恐ろしい...

 

マジでお腹いっぱいだから

夜公演は買わずにこの記事で昼公演を咀嚼していく...

(ネタバレ:結局夜公演も買う)

 

 

昼の配信は

当たり前のように10人でのムズイからスタート

 

アンコール前ラストの空のエメラルド共々

誰も余らないのが当たり前になったっていう

この事実だけでもなかなか感慨深い...

 

 

そして

その後からちょくちょく挟まれたのが

キャラクター11人によるストーリーパート(?)

 

一応アニメ版のイベントだから

こういうのもあったりする

 

...だけど

コレに関してはまた後で

 

 

ムズイの後は

向を招いてのバラエティコーナー

 

骨太すぎるクイズやら

クセの強い謎の正月遊びやら

終始笑いっぱなしだった

 

特に即興アテレコはヤバかった

 

百合にしたがるるーりー

ぶっ飛んだネタに走るかなえる

あまりにも物騒なさりたん

悠希ちゃんへの愛が漏れ出てしまうちはるん

 

稀に見るレベルで

全員の個性が最大限に発揮されていた...

 

 

その次は

1曲挟んでキャラソンパート

 

キャラソンフル尺ってだけで驚いたけど

まさか昼公演だけで全員分聴けてしまうとは...

 

ありがてえ.....

 

そんなキャラソンパート

 

イレブンのTVサイズの頃から

相変わらずセクシーなれいにゃ

相変わらずジュンちゃんなるーりーも好きだけど

 

フル尺でしか見られない

ラストに髪で顔(感情)を隠すかなえる

傘を持ちながら笑顔で歩くみずはんも良かった...

 

そして... なぜだか僕は

ちはるんなごみんで涙が流れました...

 

それぞれ

ダンスのパワーに魅せられたのかもしれません...

 

ちはるんの優等生じゃつまらない...

また聴けないかなあ...

 

 

キャラソンパートは2つに分けられており

間に1曲挟まれた

 

その曲というのがなんと

僕は存在していなかった10人版...!!

 

ナナニジ補完計画*1が着々と進んでいる...!!

 

れったん,萌ちゃん,そして詩ちゃん

初めての僕存は...

 

最高でした.....

 

 

キャラソンパートの後は

なんと僕が持ってるものならのライブ初披露

 

このタイミングで来るとは

思ってなかったからビックリ

 

雰囲気凄かったね...

 

 

その後

10人で空のエメラルドを歌って一旦ライブ終了

 

そしてアンコール

 

1曲目は

 

不確かな青春!!!!!!!

 

この曲が来た瞬間は

僕がこのライブで唯一叫びを上げた瞬間です

 

やっぱみんな可愛いんだあ...

 

Tシャツも相まってな...

 

で... その次の

やさしい記憶で昼公演は終わり

 

歌だけでも満足度が高いのに

バラエティやらなんやらもあったからもう

お腹いっぱいの大満足な配信でした.....

 

 

ここで

例のストーリーパートの話

 

ステージの合間に挟まれるキャラクターの会話劇...

 

なんか

スペイベと同じことをキャラもやっている

という設定で進んでいくんだけど

 

言い方を変えれば

アニメじゃほとんど描かれなかった

11人になったナナニジの活動が描かれている!

 

しかも

それがなかなか感動的だったから

 

このストーリーパート...

というかこのイベント全編を通して

実質アニメ第14話といっても過言ではないモノだった

 

それも含め...

 

配信チケット

買ってよかったです...

 

 

今日はコレで終わり... の

はずだったんだけど

 

何かあるかもってことで

急遽夜公演のチケットも買ってしまった

 

まあ... 結局のところドデカイ変化もなく

7割くらいは同じだったんだけど

3割の違う部分7割の同じ部分もしっかり楽しめた

 

愚か者めが! って言ったそばから

愚か者は自分の方だと判明するさりたん好き...

 

 

今回は

グッズの1つか2つは買っておこうかな...?

 

---

*1:ナナニジの8人曲を全て11人曲に作りかえる計画

   (僕が今考えたのでこの計画が実在するかは謎)