どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

それぞれのドラマ

世界のアソビ大全っていうゲームの体験版を

結構前からダウンロードだけしていた

 

そして今日

初めて起動した

 

体験版だと4つのゲームで遊べるんだけど

その中に大富豪というゲームが含まれている

 

大富豪ってのは

普通にあのトランプを使う大富豪

 

たぶん名前もルールも超有名で

みんな知ってると思うんだけど...

 

正直言って

僕は全然ルールを知らなかった

 

前にアプリで扇子と遊んだことがあったけど

その時のことなんて覚えてないし...

 

でも!

 

今日完全にルールを把握しました

 

僕は

今日1日だけでコンピュータを何度もボコボコにし

自分こそが大富豪界の大富豪だと思えるレベルに成長

 

そして... いろいろあって

再び扇子と大富豪で戦うこととなった

 

結果...

 

僕は大富豪がメチャクチャ弱い

ということが判明した...

 

要は

 

近所では野球が上手い方だったから

調子に乗って強豪校の野球部に入ったものの

その中では弱すぎてベンチにすら入れなかった

みたいなアレだ...(一緒にするな)

 

でも

大富豪の楽しさは絶対に前よりも感じられたから

別にいいよね...

 

 

割ラジ

 

今日はなっちパーソナリティのラスト

 

確かに

 

言われてみれば

神様に指を差された僕たち(通称:ウォ~オ~)の初披露が

れったん抜きになる可能性もあったわけだよね

 

そうなるくらいなら歌わない方がいいって

なっちと萌ちゃんが抗議を入れた

なんていう素敵エピソードもあったらしいけど

 

ホント

最終的には3人で歌えてよかったよ...

 

その話を踏まえたうえで

イレブンのキャラソンライブをもう1回見直したい...

 

果たして

それはいつになるのやら...

 

...それはそうと

 

本人は軽く後悔してたけど

僕は髪を切ったなっちメチャクチャ好きです...

 

また...

ナナニジに恋をしてしまったかもしれない...

 

割ラジの話はそんな感じ

 

 

今日は

無料配信クウガの入れ替え日でもある

 

今週分でついにライジングフォームが登場するらしい

 

しかし... これを書いている時点では

まだ先週分を1つ見ていない

 

だから

この続きはそれを見てから書くことにする

 

.....

 

クウガ22話を見た

 

未確認の研究をする仕事が忙しく

子供と遊んであげられない日々が続く親

っていう地味ながらリアルな人間ドラマとか

 

未確認に先生を殺された人が悲しむシーンの直後に

未確認がゲーム感覚で殺戮をしていると判明する

っていう話の運び方のエグさとか

 

クウガという作品が持つ魅力が

これでもかというほど感じられる回だった

 

見てない人も早く22話見て!!!

って言いたいところだけど... もう遅いか.....