どうにかなってる日記

偉い人も偉くない人もトマトの日記

今年あと15日

この3週間の朝の再放送コナンくん

奇抜な屋敷の大冒険という原作回

 

少年探偵団が謎のからくり屋敷を探検するという話

 

こういうの... ちっちゃい頃見てたら

メチャクチャわくわくしただろうな~...

 

一方... 本筋の話としては

ついにコナンくんがあの方のメアドに到達

 

回想で見たことのあるキャンプのシーンは

この回のモノだった...

 

黒鉄ではどの程度関わってくるんだろう...

あの方... というか烏丸.....

 

 

お昼はラジアラでさくらサンタ企画

 

今年... ついに僕も

4年間温めた例の忘年会の話を送ったんだけど

普通~~に読まれなかった...

 

南無.....

 

なんか

時間の関係で読めなかったメールが1通あって

それは有料のオマケで読まれるらしいんだけど

 

桜さんのブログによると

僕ではない...(そりゃそうだ)

 

う~~

狭き門だぜ... さくらサンタ.....

 

てか... あの番組に送られてくるメール

みんな文章上手いからな~~

 

まずは文才磨くところからか.....

 

 

割ラジ

アポロコンビこと萌ちゃんれいにゃ

(サリ萌以外の萌ちゃん久々に見た気がする)

 

最近は

朝早くから夜遅くまで大忙しらしいけど

それでもあのふわふわな雰囲気が崩れないのは

さすがです...

 

全人類アポロコンビになればいいのに...

 

番組前半に

何かの流れでポケモンの話

 

れいにゃんがポケモン好きなのはおなじみだけど

萌ちゃんからポケモンの話が出るのは新鮮

 

ただ... 萌ちゃんのポケモン

ハルカで止まっている(世代バレる)らしい

 

そして

ダークライ(ヒカリ世代やん!!)の入れ物に入れて

ポケモンカードを嗜んでいたらしい...

 

ダークライ×萌ちゃんって

なんか強そう.....

 

 

夜の本放送コナンくん

競技場無差別脅迫事件のリマスター後編

 

時の流れに逆らうとかねじ曲げるとかいう

たまに出てくる謎ワードはこの頃からあったけど

未だにこの言葉の意味自体は語られていない...

 

逆に

コレが語られたらもう終盤ってことだよな.....

 

 

f:id:tanosinakama:20221217223818j:image

コナンくんの後は

カルボンが初のゲーム実況にチャレンジ

 

スーパーマリオを超高速でクリア...

 

一時は同接7人とかになって...

正直マジでビビって萎縮してしまった(カルボンが)

 

目立ちたがるくせに

性根が小物なんだよな~~(カルボンが)

 

でも

9時までにクリア出来てよかった...(カルボンが...)

 

 

リングフィットのコーナー(163日目)

 

f:id:tanosinakama:20221217173535j:image

ついにメインメニューからリングが消え

運動不足を感じたので久々のリング

 

f:id:tanosinakama:20221217173538j:image
f:id:tanosinakama:20221217173532j:image

久々だとメチャクチャ疲れる...

 

たぶんこれが今年最後のリングです.....