どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

文芸部

今日は朝からドキドキ文芸部の続きを遊んだ

 

ネタバレ注意!

 

 

昨日

ドキドキ文芸部は怖い要素があるって書いたけど

昨日の時点ではまだそこまでたどり着いていなかった

 

そして今日

 

たどり着いてしまった...

 

しんどい...

 

幼馴染が不穏だったから

死にそうだな~とか思ってたらマジで首つって死んだ

 

予想通りだからビビらないと思いきや

死体発見時のビビらせ演出が絶好調すぎて

メチャクチャビビってしまった...

 

しかもその幼馴染の死を皮切りにギャルゲー感は消え

そこからはもうビビらせ演出のオンパレード...

 

あえなく

ギブアップ...

 

忘れてたよ... 僕がビビリだってこと...

 

とはいえ話の展開は知りたいから

後から全部調べてみた

 

実はキャラの1人が第四の壁*1を破って

プレイヤー自身に恋してましたって話だったらしい

 

へー

 

その演出の一環(?)としてゲームの外でも

ファイルが消えたり増えたりしてたらしい

 

実際僕も見てみたら

死んだ幼馴染のファイルが消えたり

不穏な文章がフォルダに増えたりしていた

 

ギャルゲかと思ったらホラーってだけでヤバイのに

それ以上にいろいろ凝ってたんですね

 

でも

 

ホラーなのは確かなので

もうやりません...

 

編集するのもちょっと怖いので

動画にもしません...

 

 

ドキドキ文芸部をやめてからも

ドキドキ(恐怖的な意味で)はおさまらず

 

また扇子からかかってきた電話に答えたりして

ぼんやりと過ごしていた...

 

 

じきに日が沈み

 

コナンくんを見た

 

今日見たのは

集められた名探偵っていうTVスペシャル回

 

コレは

後に黒の組織のトップ·あの方の正体と明かされる

烏丸蓮耶の大きな別荘で宝探しをする話

 

キッドが出てくる回なんだけど

そこまでキッド成分は濃くない

 

でもまあまあ面白かった

 

特に

実は別荘自体が純金でできてたってオチが好き

 

容赦なくオチ書いちゃったけど

ネタバレ注意は最初したしいいよね(よくない)(ごめんなさい)

 

でもホントにそこが好きなんだもの

 

仕方ない

 

 

まあ

今日はこんな感じ

 

ドキドキ文芸部... 普通に怖いんで

みんなは軽い気持ちでは遊ばないようにね...

 

今日は寝る前に

幼馴染の首つりとかがフラッシュバックしそうだけど

頑張って寝ますね...

 

おやすみなさい...

 

---

*1:フィクションと現実を隔てるものの例え