どうにかなってる日記

トマトの日記2023

紺碧のピクミン

Twitterでは未だに

アイカツのオタクの精神が狂ってるけど

 

今日は特にその話をするつもりはなく

普通に日記を書いていく

 

 

最近

 

全然ヒゲを剃ってないから

ジョリジョリなんですよ

 

ということで

 

今日はコナンくんの映画を見た

 

タイトルは

紺碧の棺(ジョリーロジャー)

 

最初のヒゲの話必要?? ってのは置いといて

 

どんな映画かざっくり説明すると

伝説が残っている島で

お宝を巡っててんやわんやみたいな映画

 

コレ実はネットの評判がすこぶる悪くて

見る前からちょっと不安だったんだけど...

 

実際見てみたら

まあそれなりに面白かった

 

ラストで漁師のおじさんが

海賊船について熱く語るくだり好き...

 

綺麗な締めだったと思うよ...?

 

あと

他だったら特に毛利家の2人がよかった

 

娘を愛するがゆえに

蘭に危険が迫ると取り乱しちゃうおっちゃん

 

中学時代の新一との思い出を覚えてて

またコナンくんと新一が重なっちゃう...

 

まあ... 確かに過度な期待は禁物かもだけど

普通にいい感じの映画でした...

 

 

そして今日ついに

ピクミン2の動画をYouTubeに投稿した

(例によってリンクは貼らない)

 

といっても

動画になったのは地下4階までの分だけ

 

だから完成したっていうより

未完成状態で作業を投げ出した感じ

 

結局面白さは序盤が1番マシだし

 

なにより

全然面白いことを言わなくて

内容も地味めな動画を編集する気が...

 

ちょっと途中で失せちゃって...

 

もうキリのいいところで

完成ってことにしちゃえ! ってなった

 

その証拠に

最後の最後で凄く編集がになってる

 

まあ... 終始カットしまくったから

テンポのいい動画にはなったと思う...

 

部長もぜひ見てね

(ブログをLINE代わりにしていくスタイル)

 

 

今日の日記はコレで終わり

 

ナナオンも今日は特に何もしていない

 

なんか... せっかくの暇な夏休みなのに

最高に持て余してる感じあるなあ...

 

どう考えても僕はインドア派だから

外出できないことは関係ないんだろうけど

 

何すれば楽しくいい感じに過ごせるんだろう

 

バイト?

 

いやまだその時ではない

 

じゃあ

今度こそルイージマンション買う?

 

いやそれもないな...

 

なんか

 

何かしたいけど何もしたくないんだよね...

 

おわかり?(おかわりではない)

 

何かしたいっていう

ぼんやりした願望はあるけど

 

具体的にいろいろ考えたら

どれもやる気が起きないんですよ

 

困ったな~~~~