どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

リスナー魂はどうした

今日も朝からゼロワンドライバーで遊んでいた

 

スキャン遊びを始めとした

いろんなギミックが楽しくて楽しくて...

 

しかし

お勉強は滞っていた

 

1ヶ月くらいの猶予があったレポートの提出期限が

いよいよ明後日に迫っている中全然文章が思いつかず

 

そこに猶予の短い課題もいつも通り出てきて...

 

今日はもう眠れないかもしれない

 

取り急ぎ

おすすめ作業用BGMを教えてくれ...

 

 

そして地味に

この記事を書いている時間もすでに9時過ぎ

 

このままでは

また毎日更新が途切れてしまう

 

どうにか大ピンチ!

 

とりあえず今日の記事を完成させるべく

今日あった細々とした出来事を書いていく

 

 

コナンくんの再放送枠も今日は見たことがないお話

 

今回は毒と幻のデザインっていう

ゲストキャラに家政婦が登場する回

 

今回の注目ポイントはまさにその家政婦

 

というのも... その家政婦の声を当てている声優が

何を隠そう我らが丹下桜なんですよ...!!

 

丹下桜ってのは

リンコの声を当ててるあの丹下桜ですよ!!

 

いつかの記事でなぜか某声優のラジオと濁されてた

丹下桜のラジオアラモード(略してラジアラ)に出てる!!

 

あの!!

 

丹下桜!!

 

ですよ!!

 

いやー

やっぱいいですよねあの人の声

 

ただ...

1つなんともいえない話があって

 

僕このキャラを見るのは2度目なんですけど

 

初めて見た時

誰が声優なのかよくわかってませんでした.....

 

なんなら

田村ゆかりか...? とか思ってました...

 

キャラの名前に桜って入ってるのに...

 

あとコレは補足的な情報だけど

僕もう最近ラジアラ聴いてないです...

 

まあ

誰だかわからなくてもいい声はいい声ですよね(?)

 

うん!!

 

 

話が一気に変わる

 

なんか今日は

ウルトラマンの日という記念日らしい

 

そういやオーブがやってた時のNHKの特番でも

そんなこと言ってたような言ってなかったような

 

で... そういうわけで

円谷公式がYouTubeに1本動画を上げた

 

コレ

 

内容は

ウルトラマンZがウルトラマンに会って

日頃の感謝を伝えるみたいな感じ

 

Zのデザイン... やっぱイイなあ... とか思って見てたら

ウルトラマンさんが謎の儀式を考案していた

 

それは

お互いの腕でタッチするクロスタッチというもの

 

ウイルスの感染リスクが上がりそうな握手とかの

代替品的な感じのヤツなんだと思う

 

ウルトラマンさん...

 

光の国で暮らしながらも

地球の感染症対策にまで気を遣ってくれるなんて...

 

コレだからやめられないんだよ...(何が)

 

まあ

クロスタッチ... 使っていくか...

 

する相手いないけど.........