どうにかなってる日記

トマトの日記2024

決断

今日の学校は

新年度2日目にしてもう修学旅行の班を決めた

 

といっても班自体はあっさりと決まり

次は班長をジャンケンで決めるぜ! ってなった

 

ジャンケンに負けた...

 

そんなわけで班長はまさかの

 

なんで...?

 

めんどいし

どう考えても僕は班長の器じゃないだろ...

 

はあ...

 

 

しかもね... 今回の修学旅行...

なんか日にちが変わっててブログの1周年とかぶる...

 

どうしようね...

 

1周年は盛大に祝おうと思ったんだけど...

 

まあ修学旅行中も何かしらの記事は出すから

どうなるかは楽しみにしててね...

 

 

今日決めたのは修学旅行の班だけじゃない

 

1年間のも決めたのだ...

 

まあ僕は

小早川凛子のオタクだから図書委員になったけど...

 

うん...

 

でも学級委員がみんな男ってのが予想外だったね...

 

そのせいもあって図書委員になれる男が存在せず

女子が僕と図書委員をやりたくない一心で

図書委員を避けてたよね...

 

しんど...(被害妄想)

 

 

あとは文化祭のことも決めた

 

出し物自体は

わりとすぐにお化け屋敷をやるぞ! ってなって

文化祭の時間はだいたいお化け屋敷の内容の話だった

 

でも僕の頭はお化けからホラー系を連想し

ホラー系からアマゾンズ...

 

そんなわけで僕がずっと想像していたのは

ゾンビに喰われた死体とかが飛び出してくるお化け屋敷

 

視界がちょっと灰色がかってて...

長瀬がお客さんを逃がしてくれて...

お化け屋敷の終わりにはDIE SET DOWNが流れだす...

 

まあそんなお化け屋敷はまず作れない

アマゾンズのオタク以外楽しめないけどな...

 

 

いろいろ決めた後は掃除

 

僕は机を運ぶという重大任務を任され...

 

階段を盛大に踏み外した

 

...いや

うちの学校エレベーターあるんだし

机運びの民はエレベーターOKにしてくれよ...

 

まあそんなことになったら今日なんかは

エレベーター激混みになるのはわかってるけどさ...

 

もう... なんか...

いっそ僕だけエレベーターOKにしようぜ...

 

まあ痛みはすぐ収まったからよかったけどさ...

 

 

その後もいろいろあったけど

とりあえずいろいろの後は家に帰ってきた

 

お疲れ様でした...

 

 

さてさて

いよいよ来週からは通常授業...

 

めんどい...

そして宿題終わってない...

しかも明日は入学式のお手伝い...

 

嫌になっちゃうぜ...

 

とりあえず

珍しく完全なる暇だから今から宿題やるよ...

 

みんなも宿題頑張ろうな...