どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

12時半

今週はいつにもまして堕落している

 

乗り過ごす可能性も考慮せずに電車で寝る

学校でも体育以外の授業は全部寝る

数学の宿題は完全無視だし...

 

マジで惰性だけで人生を送っている...

 

無心でぷにぷにを遊ぶ人生...

 

 

そんな今日の日記

 

 

今日は12時半から図書委員の集まりがある

担任がホームルームで言っていた

 

寝ててもこういう情報は意外と聞き逃さない...

 

ということで

 

1限 睡眠

2限 睡眠

3限 睡眠

4限 体育

 

というスケジュールを華麗にこなして

時は昼休み...

 

女子が着替えてるから自教室には入れない

 

だから僕は

部長扇子購買に行くのについて行った

 

そして

購買に着いた僕の視界に入ったのは...

 

12時28分くらいを示した時計

 

集まりの時間が迫る! ヤバイ!

 

僕は猛ダッシュ(嘘)で図書室へと向かった

 

すると集まりを知らせる張り紙を発見

 

 

図書委員 12時40分から

 

 

ハイ

 

12時半じゃなくて12時40分だったんだね~~~

 

まあ... 図書室来ちゃったし

仕方ないから図書室で10分間暇を潰した

 

そして

僕のクラスのもう1人の図書委員(女子)

時間ギリギリにやってきた...

 

 

集まりは無事に終了

 

僕は教室に戻った

 

すると黒板に担任の文字で驚愕の記述が...!!

 

 

図書委員へ

集まりは12時半からではなく12時40分から(要約)

 

 

あ~

だからもう1人は時間通りに来たのね...

 

じゃなくて...

 

ひどくね...?

 

伝達ミスの訂正雑すぎでは...?

 

てか

コレは一種のいじめなのでは...?

 

担任からのいじめ問題...?

 

こわ...

 

最近ちょっと涼しくなってきたし

もう怖い話は必要ないんだけど...

 

なんか...

 

おやすみなさい...