どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

1周年前夜祭と思いきや...?

※詳しいことは最後に書くけど

事前に書いた文は一切変えてないよ...

 

---

 

修学旅行が始まった

 

...と書いてみたが

この記事は予約投稿の書き溜め記事

 

だからブログの世界ではまだ修学旅行は始まっていない

 

(信じるか信じないかはあなた次第)

 

ブログの1周年記念日が

現実世界ではなんと明日に迫っている

 

ここまで毎日欠かさず(1日だけ欠かした)

記事を投稿してきたから感慨深いよね...

 

ここまでに読者登録してくれた人は11人...

 

ブログやってる人の中には

2か月とかで読者数百人!! って人もいるけど

1年で11人ってのもまあ僕らしくていいと思うよ

 

その中の何人が

今も飽きずに読んでくれてるかは知らんが...

 

少し怖いことを書いてしまった

 

まあいい

 

1周年なんだしお祝いムードで行こう

 

いや...

お祝いムードは明日にとっておくべき

 

それともやっぱ今日も

前夜祭的に盛り上がるべき

 

でもそんなずっとお祝いムードにするとなると

1年中お祝いムードになってもおかしくないし... (?)

 

まずお祝いムードというのはどんなムードなんだ?

 

言うならば僕は

どうにかなってる日記1周年記念式典の司会じゃん?

 

でもお祝いムード溢れる行事の司会は

人生で1度もやったことがないのだよ...

 

もっと言えば司会すらやったことないけど

 

うん

 

まあそんなわけだから

今日はお祝いムードになりきれないお祝いムード

 

 

1周年ってアレだもんね...

 

ずっと待っていたからこそ

いざやってくると え!? もう来たの!? ってなるヤツ...

 

わかる...?

 

身近な例でいえば

修学旅行が遠いと思って荷物整理サボってたら

荷物を持ってく前日になってたってのと同じだよ...

 

わかる...?

 

実体験だよ...?

 

しかも僕は

荷物を持ってく前日に風邪もひいてるからね...

 

なんなんだよホントに...

 

こんなんで無事に1周年迎えられんの...?

 

 

まあ

1周年前日記事は

いつにも増して手抜きだけどこんな感じ...

 

嵐の前の静けさってことで許して...

 

さて

今頃現実世界の僕は

修学旅行をエンジョイしていることでしょう...

 

みんなは僕達一行が無事に帰ってこられるように

飯も喰わずに祈り続けてください...

 

おわり...

 

(書いた日:2018年5月24~25日)

 

---

 

さて

現実世界の僕は5月の27日を

旅行先ではなく家で過ごしていた

 

空港に向かうべく

電車に乗るところまでは行ったんだけど

数駅でダウンしてしまったのだ...

 

コレは修学旅行なんか行ったらエラいことになる

 

そう思ったから僕の修学旅行は消えてなくなった...

 

とりあえず今日は1日大人しく休むから終わり...

 

明日の記事は

事前に書いたヤツをそのまま投稿するからよろしくね...