どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

空晴れ渡る

計算中見てないのでいきなりニチアサ

 

プリキュア最終回!

 

キャラデザの人が直々に作画監督を務め

この1年で1番の神作画

 

1年間

ひとつ屋根の下で暮らしていた仲良しチームは

いよいよ住む世界を違えることに...

 

ツバあげもソラましも尊すぎるのよ.....

 

まず

ツバサあげはと向かう矢印に付く文字が

憧れだとわかったのが最高すぎる~~~

 

ツバあげ最強コンビかよ~~~~!!!!!!!

 

そしてソラまし.....

ツバあげはそういうのじゃない相棒って感じだけど

この人達はマジで激熱カップルなんだよな.....

 

お互いの強さも弱さも

全部さらけ出した1年だったからグッとくる

 

エルちゃんも優しい..... 天使.......

 

一方で

カイゼリンも優しい部下たちが戻ってきて

今度こそ幸せになれたようでよかった.......

 

シリーズ指折りのやりたい放題ラスボスに振り回され

シリーズ指折りの苦労人になっちゃったから...

救われてよかった...

 

そして

エンディングがヒロガリズムなのはズルい~~

 

流れてきたら自動的に泣いちゃう曲リストに

ヒロガリズムが新しく加入しました~~~

 

その後

最後のキュアスカイのシーンもよかった

 

シリーズ初のセンター青キュアに相応しい

堂々とした立ち姿...

 

ヒーローガールに1番似合う色はやっぱり

無限にひろがるスカイブルーだよな~~!!!!!!

 

そんなひろプリ

 

この5人のチームならいつまでも見ていられるのに

あっという間に過ぎ去ってしまうような作品だった

 

1年間ありがとう... ひろがるスカイ! プリキュア...!!

 

 

ガッチャードはスパナ回

 

超A級錬金術師の裏にある弱さが

しつこいくらいに描かれていた

 

ヴァルバラドが敵対する流れも

いつか来るかもしれないとはずっと思っていたけど

まさかのヴァルバラド通り越して怪人化ですか.....

 

ということは

ヴァルバラド自体の敵対は... なかったですね.....

 

でもヴァルバラドのそんなところが好き...

 

もうあの姿見れないんですか~~!?

寂しすぎる~~~!!!!!

 

 

キングオージャー...

 

ジェラミーまだそんな隠し玉あったの~!?

 

逆に

グローディはデンジャラスゾンビだったの~!?

 

今回の結論

命は限りがあるからこそ美しい... というのは

いつかの服部平次みたいなお話だったけど

 

そうじゃないとグローディみたいになる! と続くのは

ヒーローものっぽい面白い展開だった

 

そしてここでまたグローディが神の怒り発動と...

いやもうラスボスの盛り上げ方してるな!?!?

 

来週熱そうだぞ.....!!