どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

年末は動画作り

昨日はずっと大学の課題のレポートを書き続け

今年締切の課題は全て終了

 

なんとか趣味以外は全部今年が納まった~!!!

 

けど趣味が山積みというか

YouTubeで今年の振り返り動画を作りたいんですよね

 

そう思って今日は朝からカメラを回... さず!!

 

その代わりに

衝動だけでカルボンの続きを完成させた

 

魔王とレン子の新事実を大量放出する四部作は

なんとか今年中に完結できました...

 

まあ

台本はサクッと出来上がってたんだけど

絵を描く作業が地味にめんどくて!!!

 

でもキリのいいところまで作れてよかった

 

去年は35話作ったカルボンを

今年は7話作りました...

 

来年はもっと減るのか!? 増えるのか!?

 

タワーが何なのかわかる日は

果たして来るのでしょうか!

 

来年のカルボンもお楽しみに!!!!!!!!!!!!

 

 

...で

カルボンが完成したらようやく振り返り動画に着手

 

とりあえずバーーっと1年を振り返って

撮影は無事に終わったんだけど

 

撮った動画を全部編集アプリにぶち込んだら

40分近くとかいうヤバイ数字が登場

 

縮めて半分になるとしても20分ですけど...

 

編集終わる...?

 

まあ

さすがに2023年の振り返りくらいは

絶対今年中に完成させたいと思ってますよ

 

そのために趣味以外をさっさと納めたんだし!!!!!!

 

こんなに暇な日々は今のうちしかない!!!!!!!

 

...ちなみに

今日はどのくらい編集が進んだのかというと

 

全然進みませんでした.......

 

というのも...

そもそもざっくり映像をカットしていくだけでも

最低40分必要だし

 

あと今日は

その振り返り動画に差し込もうとしている

とある短い動画を撮りに出かけていたので

 

そっちが出来て満足したというのもある...

 

さらにさらに...

なんか寂しくなって久々に部長に電話をかけたり

まおすけのSHOWROOM配信を見たり

その途中に扇子からも電話がかかってきたり

いつもより前倒しのサリラジ聞き始めたりしてたら

 

もうこんな時間ですよ...

 

でも動画の長さは残り4日で40分!

1日10分進めれば簡単に完成できますね!!!!!!

 

僕の年末年始どうなっちゃうんだ~~!?!?