どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

やっと目撃できる

突然ですが...

 

f:id:tanosinakama:20231018210525j:image

真実の目撃者になれ~!!!

 

ということでついに

名探偵コナンの104巻が発売された

 

例によって詳しくは記事後半のネタバレコーナーで

 

 

f:id:tanosinakama:20231018193453j:image

そんな今日はアルバイト

 

1日休んだと思ったら即再開...

 

しかも... 僕達が頼りにしている人が

普通に扶養のカウントダウン*1が始まっていて

不穏な展開

 

いや

やっぱりうちのアルバイトおかしいですよ!!!!!

 

扶養外れそうな人が多すぎる!!!!!!!

 

これは会社がやばいとかではなく

そもそも来る人がやばい!!!!!!!

 

やばいやつしか生き残れない世界!!!!!!!

 

...と言いつつ

今日は7時過ぎに終わることができた

 

は... 早い!!

 

こんなに早く上がれるなんて最高じゃないですか!!

 

最高なので明日も行きます!!!!!!!

 

 

コナンくん 単行本のネタバレ注意!

(104巻 FILE.1「白黒の序盤」編)

 

f:id:tanosinakama:20231018210525j:image

ということで104巻突入!!!!!!!

 

赤井さんをFBIに駆り立てた

17年前の事件の真相がいよいよ明かされる!!!!!!!

 

どう考えてもRUM編第2の山場やん!!!!!!!!!!!!!!

 

それはそうと

 

このシリーズが

1103話から始まるっていうのは知ってたんだけど

その1103話がまさかの単行本の最初...

 

つまり

本誌に載ってから単行本まで待たされる期間が

収録話の中で1番長いとかいう

 

なかなかの焦らしを単行本派は喰らっていた

 

けど!!

今日からようやく読めるんだ~~~!!!!!!!

 

f:id:tanosinakama:20231018210528j:image

裏表紙の鍵穴キャラは

アメリカの資産家 アマンダ·ヒューズ

 

f:id:tanosinakama:20231018210522j:image

背表紙は2巻挟んでコナンくんが戻ってきた(足だけ)

 

とりあえず早速話の感想

 

さっきも書いた通り

104巻は1話目から17年前の事件に繋がる話

 

だから過去回想が始まるのかと思ったら

いきなり現在のチェス大会で殺人事件が発生

 

全編過去編じゃないの!? って思ったけど

どうやら今回は3部構成では終わらないっぽい

 

てか

偶然居合わせた黒田管理官と若狭の回想的に

すでに若狭=浅香でほぼ確定じゃん!!!!!!!

 

17年前の黒田管理官違いすぎてもはや誰!?!?!?

 

過去にはまだ入ってないけど

過去への手がかりはすでに出始めている!!!!!!!

 

f:id:tanosinakama:20231018220001j:image

帯のこのコマがいつ来るかも!!!! 気になります!!!!

 

1日1話のコナンくんを楽しみにバイト頑張れる!!!!!!

 

おやすみなさい!!!!!!!!!!!!

 

---

*1:稼ぎすぎると扶養から外れて所得税がかかるようになる