どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

わりと見てる方

今日は書くことがないので

そろそろ折り返しとなる今期のアニメの話でも書く

 

プリキュアとコナンくん以外

そんなにアニメを見ない僕だけど

今期はその2つを除いて3つ追っている

 

まず推しの子

 

究極のゲッター!!!!!!! でおなじみ(?)

 

僕は

アニメが始まってから漫画を読み始め...

追いついたところからアニメに移行した

 

キャラクターの中では... しぃちゃんが推している

重曹を舐める天才子役こと有馬かなちゃんが

確かに可愛い

 

でもルビーちゃんも可愛い

 

最新話ではこの2人が

アイドル活動をするみたいな流れになって

これまた可愛い感じだった

 

漫画の連載まだ続いてるけど

最後までアニメやるとして...

いったい何期までやる気なんだ...?

 

 

2つ目は鬼滅

 

今回の刀鍛冶の里編で登場する柱の時透くん...

 

序盤はメチャクチャ嫌なやつだったけど

炭治郎の言葉に影響され こてつくんを助けてからは

ずっとカッコイイ...

 

まあ... この前の放送では30分間ずっと

鬼の術で出てきた水の中に閉じ込められてたけど!!

 

あと

今シーズンは善逸と伊之助がいない分

1期からいた謎キャラの玄弥の掘り下げが入る

 

柱になったお兄ちゃん共々今は気性が荒いけど

昔は結構落ち着いた感じだったんだな~...

 

というか過去がめちゃくちゃハード

 

鬼滅特有の多くて長いモノローグでも

玄弥は弱々しく過去を振り返っていて切なかった

 

ここからどう転んでいくのか全然予想つかないけど

残り半分も楽しみ.....

 

 

ラストはワールドダイスター

 

他の人には見えない静香ちゃんが鍵かと思いきや

わりと序盤で普通に見えるようになり

こっちもホントにここからどうなるかわからない感じ

 

でもカトリナちゃんが

思ったよりデレ強めになってきていて良い

 

演技に対してストイックなのは確かなんだけど

ツンなのは結局人間関係に不器用なだけだし... 可愛い

 

最新回の王様も可愛かった

 

1話完結の話じゃないんだけど

結構テンポ感が良くて見やすいから

見てない人にもオススメです...

 

あと

ワールドダイスターはソシャゲも出る予定がある

 

アニメ後に登場するソシャゲ...

しかもジャンルはカバー曲ありの音ゲー...

 

それに加えて

YouTubeで情報解禁の生配信が行われるという

 

もはやほぼナナオンなんじゃないかみたいな

そういうゲーム

 

僕も久々にスマホ音ゲーやろうかな~...