どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

サボリ魔王

今日は家にこもって学校の宿題をやる... つもりが

 

午前中は

スプラトゥーンで潰れてしまった...

 

期待を裏切らないサボリ癖...

 

しかも相変わらず全然勝てなくて

ランクは長いことS+1で止まっている

 

スプラトゥーン3のウデマエはポイント制で...

勝ってポイントを貯めるとウデマエが上がり

負け続けるとポイントがじりじり減っていくんだけど

 

コレの怖いところは

ポイントが0を超えたらマイナスまで下がるところ...

 

1000ポイントで

次のウデマエまで行けるという仕様の中で

 

僕は1回マイナス500ぐらいまで下がって

恐ろしい思いをした

 

でも... なんだかんだそこから

ずっとプラマイ300くらいをさまよってるから

 

たぶん僕のリアルな腕前がS+1なのかもしれない...

 

 

最近... ソニックフロンティアという

ソニックシリーズの新作が発売された

 

前作のフォースは... アクション自体は爽快だったけど

やっぱりボリューム不足感が否めなかったから

 

今回はどうなんだろうかと思い

とりあえず実況プレイ動画を見てみた

 

なんか今回は

広いフィールド電脳空間を行き来するという内容で

 

電脳空間が従来のステージにあたるらしく...

 

そこだけ見る分にも

フォースよりボリュームはありそう

 

というのも... フォースの時は

なんだかんだモダンステージしかやってなかったから

そういう視点だとマジでフォースはステージが少ない

 

だから

全ステージがモダンソニックのフロンティアは

すごい僕好みな気もする

 

しかも... それプラス

広いフィールドもブーストで走り放題...

 

なんだよ...

ソニックフロンティア楽しそうじゃねえか...

 

でもまだ買わない

 

遠い未来... お金に余裕ができたら

メトロイド共々購入しようと思います...

 

ポケモンは... どうしようかな.....

 

 

そんなこんなで

ソニックの実況を見ながら宿題を進め...

 

終わ..... らせる前に眠くなったのでお昼寝

 

マジかよ!?!? って思うでしょ

 

マジなんです.....

 

もちろん

目が覚めたらもう夕方...

 

そこからはダラダラ過ごして今に至る.....

 

 

ということで

 

1日あったのに宿題終わりませんでした...

 

ここまで書いたの読み返したら

ずっとゲームの話しかしてないし...

 

世界よ...

これがどうにかだ.....

 

明日学校だけど... 昼寝した分夜更かしします.....