どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

どれくらいの値打ち

昨日の計算中ナナニジ連帯ゲームの後半戦

 

カタカナの入ったナナニジ楽曲として

ゴリゴリの漢字楽曲の人格崩壊を答える絢香ちゃん

 

シャンプーに引っ張られたらしいけど

天然すぎて可愛かった...

 

鶏のジェスチャーをするあかねえ

メチャクチャ可愛くてよかった...

 

そして

100万円に絶対当たらないように作られたダーツは

テレビ業界の闇ですね.....

 

 

そんな計算中を見て

その後の鬼滅の刃も見て

 

それで寝ようと思ったら...

なんだか身体の様子がおかしい

 

動悸が止まらない.....

 

止まらなすぎて

親にも協力してもらってなんとかしようとしたけど

 

残念ながら

時間が過ぎるごとにそれは悪化していくばかり

 

必死に深呼吸をして気を紛らわせつつ

止めようとするけど全然無理

 

17日と18日で飲んだ

ほろよい(コップ1杯弱)氷結(コップ0.4杯くらい)

まだ引きずってるのか...? という話になり

 

もうマジでお酒はダメだ... みたいな感じになった

 

その時もまだ症状はおさまらず

親が救急の相談センター的なものに電話してくれた

 

その結果...

 

救急車を呼ぶというオオゴトになってしまった

 

人生最初の救急車がお酒...?

 

陽キャにいじめられて一気飲みしたとか

そういうわけではないのに.....

 

そして

いつしか病院にたどり着いた

 

看護師の人が優しくしてくれて

人の優しさを感じてちょっと泣いた.....

 

 

そんなこんなで

人生初の点滴とかも体験しつつ

 

先生に検査の結果を聞く...

 

一体僕はこれからどうなるの.....?

死んじゃうの.....??

 

...と思ったら

 

メンタル的な問題で過呼吸を起こしちゃって

いろいろ悪化した感じになっていた

 

というのが真相だった

 

なんなら

アルコールなんてとっくに抜けていたらしい...

 

なるほど...

僕が深呼吸だと思っていた止まらない呼吸は

普通に過呼吸だったのか~.....

 

そんなわけで...

 

大病とかじゃなかったから

点滴が終わったらさっさと帰宅

 

お騒がせしました.....

 

てか...

メンタルで過呼吸起こして救急車って

 

なんか

ナナニジのさりたんも似たような話してたよな...

 

仲間かもしれない.....

 

 

でも... そしたら

最初の動悸のくだりはなんだったんだ...?

 

過呼吸の序章みたいなやつ...?

 

...まあ

結局心臓に悪いところはなかったみたいだし

その辺は気にしなくてもいいんでしょう

 

結論としては

僕のメンタルが救急車レベルで弱いということです

 

優しくしてください.....

 

そして...

もう当分救急車には乗りたくないけど

 

救急の人と病院の人の優しい対応には

感謝しかなかったです.....