どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

溢れだすこの気持ち

虹ヶ咲の録画を溜めている僕をよそに...

 

ラブライブは先週から新作が始まっていた

 

さすがにマズイと思い

今日... 残った2話を一気に片付けて

 

ついに完走しました...

ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会...!

 

シリーズの中で唯一メイン脚本家が違う人で

絵柄も他とは大きく違っていて

グループではなくソロ活動がメインという

結構浮いた作品

 

雰囲気も

μ'sやAqoursとはガラッと変わっている

 

(μ'sのアニメは5年前に1期だけ一気見したっきりだけど)

 

印象的だったのは

終盤で急に愛が重くなる歩夢ちゃん

 

凄い束縛してくる以外は普通の女の子だったから

もはや二重人格なのかと思ってしまった

 

まあ... うまく気持ちに整理がついて

前に進めたからよかったですよ...

 

下手したら侑ちゃんを殺しかねないほどの

重たい愛(愛さんではない)だったからな.....

 

ともかく

気づいたら放送終了から半年以上経ってたけど

虹ヶ咲を無事に完走できました... どうもありがとう

 

 

一方

先週から始まったラブライブの新作

 

ラブライブ! スーパースター!! ですが...

 

ナナニジのライブに行っていない僕は

あの時間とても暇だったから

 

なんとな~く1話をリアタイで見てみた

 

脚本家も元に戻り

監督も最初のμ'sのアニメの人で

絵柄もまたサンシャイン以前に寄った感じ

 

ゆえに... 知らないキャラしかいないはずなのに

ラブライブを見てる!! という感覚が強かった

 

やっぱり

なんか知らないけど引き込まれる

 

コレは来週以降も視聴確定です!

 

それと...

 

主人公の妹の声が

フレンズであいねちゃんをやってた

松永あかねちゃんだとは気づきませんでした...

 

スゴイね... メチャクチャ自然な演技だった...

 

 

さて... 書くことがなくなった

 

今日はナナニジの名古屋ライブだけど

さすがに名古屋までは行ってないし

 

何を書こうか

 

 

...そういや

トロプリの秋映画の情報が解禁されたらしいじゃん

 

今回は雪国で

ハートキャッチプリキュアとコラボするらしい

 

このコラボ路線まだ続くんだ...

 

てか

一時期目立ちまくっていたけど最近影の薄い

あのキュアマリンが再び日の目を見るのか...

 

まともに出てくるのは

オールスターズメモリーズ以来...?

 

キュアマリン(英語で海)

キュアラメール(フランス語で海)

同時に出る映画...

 

このスゴイ名前の被り方からも

ある意味歴史を感じたり感じなかったり

 

 

それはそうと

 

流れ的にフレッシュプリキュア

飛ばされたような形になっている気もするけど...

 

どうなんだろう

 

まあ... 来年スイートとコラボしたとしたら...

 

フレプリファンの皆さんは... ドンマイ...