どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

当たるも八卦当たらぬも八卦

昨日は親をも巻き込んで断捨離

 

親を巻き込んだだけあって

部屋のスペースがちょっとだけ広くなった

 

そんな中

こんなモノを見つけた

 

f:id:tanosinakama:20210412114656j:image

タロットカードだ...

 

タロット占いといえば

ナナニジのれったんもやっているアレ

 

ちょっと面白そうだからと

僕も見よう見まねで占ってみることにした

 

Googleで調べたところ

占いはわりとノリ重視な感じがしたから

ノリさえあればいけるでしょ

 

とりあえず... この間れったんがやっていたのと同じ

3枚とって過去·現在·未来の状況を示すやつをやる

 

周りに誰もいなかったから

占うのは自分のこと

 

そして... カードの解釈は

初心者がWikipediaを見ながらのテキトー解釈

 

早速いってみよう

 

 

Q:僕はリングフィットで痩せられますか?


f:id:tanosinakama:20210412114649j:image

A:常に絶好調です!!

(左から過去→現在→未来...のつもり)

 

 

Q:僕はアルバイトの面接に受かれますか?


f:id:tanosinakama:20210412114700j:image

A:今は挫折からの現実逃避中だけど

 今後なんとかなるかも。まあ頑張れや。

  (お察しの通り、この間書いたコンビニは落ちました)

 

 

Q:アルバイトじゃなくても!!

 親からの小遣いとかでもいいから!!!

 僕はお金を手に入れられるんですか!?!?

 

f:id:tanosinakama:20210412122924j:image

A:前まではそれでなんとかなってたっぽいけど

 今はもう無理です、バイトしてください。

 

 

Q:僕に友達はできますか?


f:id:tanosinakama:20210412114653j:image

A:たぶん無理、むしろ今減ってます。

 このままだとお先真っ暗だからせいぜい頑張れ。

 

 

Q:部長と扇子がウザイのはなんとかなりますか?

 

f:id:tanosinakama:20210412123314j:image

A:今はわりといい感じよ? でもそのうち死にます。

 

 

Q:シンプルに今日の運勢は?

 

f:id:tanosinakama:20210412120205j:image

A:さっきまでイラついてたでしょ?(正解)

 今やることあるのに占いで現実逃避中でしょ?(正解)

 でもその先はいい感じです。(嬉しい)

 

 

Q:僕の不眠症は治りますか?

 

f:id:tanosinakama:20210412120803j:image

A:あれっ...? なんか過去から未来までずっと

 悪くない感じのカードなんですけど...?

 逆さに出しちゃったかな...?

 

 

Q:僕の不眠症は治りますか?(仕切り直し)

 

f:id:tanosinakama:20210412121511j:image

A:過去が真逆になりました。

 最近は夜更かししてる分寝つきはいいみたいだけど

 このままだと死にます。

 

 

Q:僕に彼女はできますか!?!!?

 

f:id:tanosinakama:20210412121944j:image

A:今まで散々だったけど

 これからはなんかいけそうな気がする!!!!!!!

 とはいえ、今は真面目に生きましょう。

 

 

以上

セルフ占い

 

...なぜかわからないけど

現在と過去は大体いい感じに当たっている... 気がする

 

やっぱそれっぽい結果が出ると楽しいね

 

もちろん... この記事にヤラセはない

 

彼女が欲しいあまりに

嘘の占い結果を出したなんてことは決してない!

 

でもまあ... ポジティブな結果を過信しすぎず

真面目に生きていくに越したことはないですね...

 

 

(おまけ)

 

1枚だけ引くという方法でも1つ占ってみた...

 

Q:次のバイト面接なんですが、

 別のコンビニで再挑戦ってどうですか?

 

f:id:tanosinakama:20210412130819j:image

A:やめとけ。