どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

青空になった

クウガの小説を読み終えた

 

ザッと感想を書くからネタバレ注意

 

 

まず

敵として出てきた2体のグロンギ·ゲラグライオ

 

2体とも... テレビ本編に出てきたヤツ以上に

人間社会に溶け込んでいるというか

 

人の心につけ込むような手口だったから

テレビ本編とはまた違った怖さがあった

 

人間不信になっちゃう...

 

 

この小説... 昔1度読んだとはいえ

結局覚えていたのはそのゲラグとライオの正体だけ

 

だから終盤の展開にはビックリしっぱなしだった

 

でも...

壮絶な戦いが終わった後

 

雪山では別れを告げずに姿を消した五代が

今度はちゃんとサムズアップを残して去っていき

その雰囲気のまま小説もおしまい...

 

という

あっさりしたラストの後に残ったのは

 

この記事でもチラッと触れた

テレビ本編のあの余韻そのものだった...

 

この小説...

ゲゲルのやり口がさらにエグくなってたり

五代がラスト10ページまで出てこなかったり

そもそも名実ともに主人公は一条だったり

 

新しい形のクウガを見たような感じだったけど

 

読んだ後の余韻がテレビ本編だから

もう... それに感動してしまったというか

 

それだけでも読んだ価値はあった...

 

 

なんか

ここまで「もう変身しないでほしい...」

ってなる仮面ライダークウガだけだと思う

 

別に

変身を重ねるとアンデッドになっちゃうとか

そういうわけでもないのに

 

どうしてそう思っちゃうのかといったら

暴力を振るうことの痛みが描かれているから...

 

それは小説の最後までそうだった

 

クウガの物語は

ここで終わりであってほしいです...

 

(けど万が一続きが出たとしたらたぶん大喜びする)

 

 

さて

書くことがなくなった

 

...そういや

このブログはあと1ヶ月分の更新で

ついに記事の数が1000個になる

 

ここはコナンくんのアニメの真似をして

人気記事を今の僕の書き方でリブートするか...?

と思ったんだけど

 

注目記事ランキングの1位にいるのは

いつも例のゼルダの記事(リンクは貼らない)...

 

人を呼び込むような長いタイトルをつけておきながら

中身は雑でカラッポという恐ろしい記事だ...

 

どう考えても黒歴史だから

さすがにアレをリブートするのはやめておこう

 

...てか

 

そもそも日記のリブートってなんだよ!!

 

そんなこと最初からするつもりないです!!

 

つまりこの段落は

ゼルダの記事と同じ雑でカラッポな小話です!!!

 

しかし!

今の僕はあの時とは違う

 

こんな内容でも大丈夫なように

タイトルをできるだけ短く... わかりづらくする...

 

こうすることで

検索にも引っかからずハードルも上がらず

情報に飢えた人も寄りつかないようになるのだ.....

 

そしたら

物好きか知り合いしかこのブログを見ないでしょ

 

えっ? 何?

コレだから友達が増えない... って...?

 

 

Exactly(そのとおりでございます)...