どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

生きてくって感じ

今日はいろいろあったけど...

 

一旦

ここ2週のニチアサの感想を書いていく

 

 

プリキュアラスト2話

 

まず

キングビョーゲンとの最終決戦

 

そこで出てきた

生きることは戦うことというメッセージ...

 

なんか...

前2作が多様性を前面に押し出して

最後の方はみんなで仲良くしていたのに対し

 

今回の1年は

マジで相容れない者同士の戦いだった...

 

同じウイルスが相手でも

エグゼイドみたいに一部の個体とは共存! とか

そういうこともなかった

 

まあ... たまたまコロナ禍に重なったから

こういう内容になったのかもしれない

 

ダルイゼンもマジでアレが最後だったし

敵に対してあまりにも厳しすぎる...

 

そんな最終決戦の後にやってきた最終回

なかなか衝撃的なお話だった

 

人間もビョーゲンズと同じく世界を蝕んでいる...

というこれまたしっかりしたテーマ...

 

しかも

ヒーリングアニマルは人間も浄化できるという

恐ろしい事実まで判明

 

浄化って言葉がいきなり怖くなってきた...

 

そんなラスト2話でした...

 

最後に1年を総括

 

序盤こそ

ひなたちゃんが苦手だの話が微妙だの

いろいろ言いたい放題したけど

 

後半になると

ひなたちゃんは最高の着地点に達したし

話も結構盛り上がったからよかった...

 

なんだかんだ完走できました!

1年間ありがとう! ヒープリ!

 

そして来週からはトロプリがスタート!

 

受け継がれるプリキュアのバトン...

まさに生きてくって感じ!

 

 

セイバーは... 仲間割れが続く中

ソードオブロゴスの中心部が見えてきた

 

...といっても特に謎が解けたわけではなく

逆に新キャラという謎が増えた

 

そして... こんな忙しい時に

手にした禁書の力に呑まれてしまう飛羽真!

 

暴走フォーム·プリミティブドラゴン...

 

変身後だけじゃなくて

変身前変身中もずっとヤバイ雰囲気なのが痺れる

 

いつもヒーローが暴走する度に思うけど

コレ... 克服できるの...?

 

 

キラメイジャード終盤!

 

ガルザのキャラが一気に掘り下げられ

近頃はますます好きになっていくばかり

 

闇堕ちした原因の100%が洗脳という

シンプルにかわいそうな要素まであったりして...

 

それなのに...

なんで消えちゃうんだよ~~!!!!!

 

うわああああああああ

 

そして

この勢いで次回は最終回...

 

キラメイジャーは!? ヨドンナは!?

 

どうなるの!?!!?!!?