どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

自宅警備態勢

今日は早速

昨日のチロルチョコ食リポの続きからいく

 

 

ビス

 

中にビスケットが入っていた...

 

まあ

ちょっとしたキットカットみたいな感じ

 

 

みるくもち

 

ホワイトチョコにもち(っぽいグミ)が入っていた...

 

同じミルクでも

ミルク味よりもミルク感が段違いの強さ

 

もちマシュマロよりかは存在感があるけど

ヌガーほどの存在感があるわけでもなく

ちょうどいいもちもち食感だった

 

 

ショコラタルト

 

何が入ってるのかと思ったら

タルト要素としてビスケットが入っていた...

 

似たような食感のビスと比べると

こっちの方がチョコ感強めだから

そこが好みの分かれるポイントかも...

 

僕はビスの方が好きかな.....

 

...と

コレで親が買ってきた6種類は全制覇!

 

僕が1番気に入ったのは

強いて言うならシンプルめのビス

 

とはいえ全部美味かったです...

 

これからも

面白そうな味を見かけたら買ってみようかな...

 

 

話が変わる

 

なんか

昨日突然流れてきた情報なんだけど

 

コナンくんの赤井ファミリー総集編

緋色の不在証明と題して

緋色の弾丸に先駆け劇場公開するらしい

 

アニメ初登場から今年で赤井秀一20年

世良ちゃんも9年が経つわけだから

僕みたいな知識のない新規勢には総集編は助かる...

 

けどな~...

 

例によって外に出たくないから

たぶん見に行かないかな~

 

まあ

緋色の弾丸の方は... 見に行きたいけど...

 

 

さて... 書くことがなくなった

 

ん~どうしよう

 

あっ

 

そういや今日は

にゃんこ大戦争を久々にスマホに入れたんだった

 

にゃんこ大戦争...

前のスマホには入ってたんだけど

今のスマホには昨日まで入れてなかった

 

というのも

前のスマホの容量がギリギリすぎて

ゲームを起動しようにもできなかったんですよ

 

しかし...

前のスマホなんだから音楽は消してもいいのでは?

ということにようやく気づき...

 

そんなこんなで晴れて容量が結構空いたから

にゃんこ大戦争を起動できたわけです

 

ようやくデータを新しいスマホに移せました...

 

暇つぶしが1つ増えちゃった...

 

 

スマホゲームといえば

最近アサルトリリィのゲームが出たらしい

 

この間見た舞台

世界観やらなんやらをちょっと知ったこともあり

僕も気になってないことはない(絶妙な距離感)

 

アニメは見てないし

来夢ちゃんは出てこないっぽいんだけど

気が向いたらそれも入れてみようかな...