どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

プロの犯行

今日は真の虚無だった気がする

 

中途半端にだらけて中途半端に勉強した

 

具体的には何したっけな...?

 

比較的事細かに振り返る

 

 

まず朝

 

録った有野の挑戦を見た

 

有野の挑戦もこのご時世だから

収録部屋に有野1人だけの少人数体制

 

やっぱ... 有野が面白いことを言った時とかに

スタッフの笑い声がないとちょっと寂しいね

 

まあでも結局主役は今も昔も有野1人だから

他の番組と比べたらそんなに規模縮小感はなかった

 

しばらくはこんな調子で続くのかな...

 

 

その次はコナンくん

 

今回はショコラティエが焼き殺される

 

お手製発電装置で発生した電気で

スチールウールに引火させて殺すっていう殺し方

 

とっても理系だった

 

 

この前テレビで

セブンイレブンの商品の善し悪しをプロが判定する

みたいな番組をやっていた

 

そこでプロが絶賛してたヤツは

やっぱ気になるもので

 

僕はコナンくんを見た後セブンイレブンに向かい

麻婆丼を買ってきた

 

そして喰った

 

食リポ

 

まあ

美味い

 

普通に美味い

 

パクパクいける

 

プロも言ってた気がするけど

ちゃんと具が多いし豆腐も美味い

 

ただ...

ぶっちゃけ期待しすぎてた感はあった

 

プロが褒めたとはいえ

500円で買える味だもんな...

 

やっぱ過度な期待は禁物ですよ...

 

 

麻婆丼の後はテレビを見ていた

 

チャンネルは珍しく総合テレビ

 

なんかゆるい番組がやってたから

ダラダラ見てしまった

 

でもじきに飽きて

テレビをつけたままスマホゲー厶を起動した

 

起動したのは久々のガルパ

 

実は... 腕試し的な感じで

ちょくちょく起動しては遊んでるんですよ

 

ナナオンより数段難しいからねアレは

 

そして

腕前はどうなってるのかというと

 

ナナオン配信前は楽曲レベル25が限界だったのが

今はめでたく26まではクリアできるようになった...

 

27

最近手に入れた強い回復カードがないとたぶん無理

 

28は今も無理...

 

ガルパはノーツが物凄い勢いで襲ってくるから

一瞬でも気が乱れたら

 

ナナオンにいくら慣れようと... その難易度のおかげで

地獄を思い出させてくれるから大切な存在です...

 

 

夜もコナンくんを見た

 

今度は体育教師が仮設トイレで謎の溺死を遂げる

 

仮設トイレの外に溜まった雨水を

火を使ったトリックで仮設トイレに吸い込ませて

中で気絶してる体育教師を溺死させるっていう殺し方

 

犯人は理科教師

 

またもやとっても理系だった

 

ということで

今日のどうにか格言...

 

理系を敵に回したら大変なことになる

 

以上です...