どうにかなってる日記

トマトの日記2024

リズム地獄

今日はリズム天国

ノーミスクリアに挑戦しまくることにした

 

結果

50個のうち46個をノーミスクリア!

 

残り4つは...

 

何度やってもダメだから諦めた

 

せっかくだからその4つのことでも書くかな...

 

 

クリア無理だったゲーム① バドミントン

 

コレは猫とひたすらラリーを続けるゲーム

 

映像が雲で隠れた途端頭がゴチャゴチャして

自分か猫かどっちが打ってるのかわからなくなる

 

しかも猫が画面の奥と手前を行ったり来たりして

ラリーの速さは変わらないのに結構惑わされる

 

1ミスくらいならいけるけど

ノーミスは至難の業...

 

 

クリア無理だったゲーム② リミックス7

 

コレはいくつかのゲームをごちゃ混ぜにしたゲーム

 

出だしの激遅テンポのOKドンマイとか

待ったが入ってタイミングがわからなくなるエビとか

リズムが全然掴めないタップダンスとか

数々の失敗ポイントがある

 

エビはなんとかなったんだけど

OKドンマイはたまに間違えるタップは無理...

 

ただ曲は好き

 

 

クリア無理だったゲーム③ リミックス8

 

コレは歌に合わせたリミックス

 

まあまあハイテンポでこれまた失敗ポイントが多め

 

音楽でリズムが惑わされる出だしのボール蹴りとか

普通に苦手なはたらくまんじゅうとか

普通に苦手な悪霊退散とか

クリアを諦めたバドミントンとか...

 

とにかく僕との相性が悪いリミックスだった

 

 

クリア無理だったゲーム④ リミックス10

 

コレは50個のラストに君臨する最強リミックス

 

特徴としては

全部のゲームがごちゃ混ぜになって出てくる

 

全部ってのは

チュートリアルとかも含んだマジの全部...

 

もちろんさっきの普通に苦手なゲームも出てくるし

全体的に結構ハイテンポ

 

全体的に苦手なんだけど

特に苦手だったのがシーソー

 

何度やってもタイミングがつかめない...

 

しかもシーソーの後にも長々と続くから

ホントに心が折れる...

 

攻略サイトを見ればなんとかなるものじゃないから

スーパーメトロイドとは訳が違う...

 

 

ノーミスでクリアできなかったのは以上の4つ

 

プレイ動画はYouTubeで調べたら出てくると思うから

そこで難しさを感じてもらいたい...

 

でも... 時間をかけたらじきにクリアできそうな

絶妙な難易度なんだよね... この4つ...

 

まあ

あつ森に飽きた頃にまた挑戦しようかな...