どうにかなってる日記

トマトの日記2024

屋久島その1

僕達一行は無事屋久島の某ホテルにたどり着いた

今日はここまでの旅路の一部始終をお届けしよう

 

 

朝4時

恐ろしいことに気がついた

 

定期がないのだ

 

探した

 

見つかった

飛び跳ねて喜んだ

 

そしてカップ麺を喰おうとタイマーを回した

タイマーが壊れた

 

その後何事も無かったかのように

家を後にして

バスの中でテキトーに座ってたら羽田に着いた

f:id:tanosinakama:20170725191146j:image

 

その後

色々あったが飛行機に乗り込んだ

格安航空だ

 

飛行機なんて久しぶりだったから

めちゃくちゃガタガタ震えてた

 

飛行機ってなんか死にそうで怖いじゃん

あの乾巧だって死ぬのは怖いんだよ

 

 

まあ

結局何事もなく

無事に鹿児島までやってきた

f:id:tanosinakama:20170725191119j:image

 

乗り継ぎの飛行機の出発まで時間が無かったから

急いで発券して乗り込んだ

 

乗った飛行機が壊れていた

 

そんなわけで

バスで待合室的なところまで戻ることになった

 

ちょうど僕でバスが満員になって

見事親と分断された

 

その後無事親とは落ち合ったが

f:id:tanosinakama:20170725190923j:image

大胆な遅れだ

 

まあ

結局なんとかなった

 

 

いろいろあったが

f:id:tanosinakama:20170725191037j:image

屋久島にたどり着いた

わーい

 

ガイドのおじさんと落ち合って

ここからはタクシーで移動

 

まずは明日の準備をいろいろして

その後飯を喰いに行った

 

店のメニューには写真が一切なかった

どんなものが出てくるのだろうか

f:id:tanosinakama:20170725191629j:image

あばれる君が来た店だし

まさかグラタンでも出てくるのか

 

もちろんそんなわけなかった

 

f:id:tanosinakama:20170725191807j:image

出てきたのはうどんとトビウオととろろご飯

なんかめっちゃうまかった

語彙力ないことをここまで悔やむのはあまりない

 

メニューに

とろろご飯はうどんのスープかけてもうまいよ!

って書いてあったから試してみた

半端なかった(語彙力)

 

 

飯の後は

タクシーに乗って屋久島を走り回った

回った順に写真を貼っていく

 

f:id:tanosinakama:20170725192358j:image

まず見たのは滝

よく見たら2つある

 

f:id:tanosinakama:20170725192445j:image

次見たのは木

なんか怖い

 

f:id:tanosinakama:20170725192557j:image

f:id:tanosinakama:20170725192615j:image

また滝

こっちの滝はさっきと違って

近くまで行けたから

なんかマイナスイオンだった(語彙力)

 

 f:id:tanosinakama:20170725193038p:image

その後タクシーで携帯を開いてみたら

圏外だった

屋久島やべえ

 

f:id:tanosinakama:20170725193138j:image

f:id:tanosinakama:20170725193143j:image

唐突なけもフレ難民救済タイム

 

f:id:tanosinakama:20170725193206j:image

そして気づいたら世界遺産の地域から出ていた

 

f:id:tanosinakama:20170725193301j:image

急に登場、海

もちろん1秒も泳がなかった

 

しかし海なんて何年も見てないから

軽くはしゃいだ

 

ちなみに海はネットに繋がった

 

 

そしてついにホテルへやってきた

f:id:tanosinakama:20170725193449j:image

急に南国な感じだ

いい景色

 

まあ

その後は風呂入って

 

f:id:tanosinakama:20170725193550j:image

チマチマした飯を喰った

 

チマチマしていたが

後からもチマチマいろいろ来たから

満腹だ...

 

 

そして今に至る

わりといい1日だったと思う

 

明日も早いから

早く寝る

おやすみ、チュチュ·バレリーナ