どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

ピクミン慣れ

星のカービィDとかいう

たぶん誰も覚えていないうごメモシリーズがある

 

それもそのはず

この名前がインターネットで出てくるのは

仕様変更にブチ切れてた頃の僕のブログだけ

 

要は

僕が自己満足で作ってはすぐ飽きるやつなんだけど

 

なぜだか昨日からまた続きを作り始めました...

 

カービィは森を脱出した後

謎の工事が行われているデデデ城を怪しみ始め...

 

かれこれ8か月くらい怪しみ続けていたけど

 

ついにそのくだりを乗り越え

冒険は第2ステージに突入しました!!!!!

 

やったーーー!!!!!(何の喜び??)

 

舞台はダークマター族に占拠された遊園地...

 

果たしてカービィはいつになったら

遊園地からダークマター族を追い払えるのか!!

 

乞うご期待!!!!!(公開予定なし)

 

 

その後

午後は延々とピクミン2をやっていた...

 

片っ端から攻略していくスタイルで

今日はめざめの森を完全攻略

 

ゴリゴリに攻略サイト見まくったけど

最終的に僕の手で攻略できたんだから関係ない!!!!

 

そして

めざめの森の後はまどいの水源...

 

とりあえず先に

地上の仕掛けを片っ端から解いていき

わりとめんどい地上のお宝からコンプリート

 

ピクミン4で地上を駆け回ったノリでやると

意外とピクミン2も地上はそんなに広くない

 

しかし

洞窟は明らかに4より深く難しい...

 

このぐらいヒリヒリする方がちょうどいい...

とは決して思いませんけど

 

4はちょっと階層浅めの洞窟が多かったから

 

5を出すなら

難易度そのまま6階層くらいで... どうですか...

 

 

そんなこんなで

20日くらいで借金返済完了

 

プレイ時間でいうと7,8時間くらい

 

WiiUに入っていたもう1つのデータは

なぜか15時間くらいかかっていたから

相当な時短に成功しました

 

ピクミン4で鍛え上げられた度胸と段取り力で

攻略サイトに真っ向から向き合うことができたのが

勝因だと思いますね.....(謎のドヤ)

 

残る洞窟はあと6つだけど

今日やりすぎたし明日はやりませ~~ん...

 

 

さて... 書くことがなくなった

 

...そういや

YouTubeの登録者数が1回100人切ったんだけど

最近また100人を突破した

 

原因はライドケミートレカ開封動画.....

 

思ったより再生数が伸びてしまい

登録者もついたということで

 

今後も開封動画を上げ続けることが

義務に近いものになってしまった...

 

ぼちぼち集めます... ライドケミートレカ.....