どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

1800記事目

お疲れ様です...

 

今日でこのブログは1800記事目

 

結局1700記事台では内定出ませんでしたね...

 

そしていよいよ2000も見えてきた...

人生あっという間だ

 

そんな今回の記事は.....

 

普通にテレビの感想です

 

 

今週と先週の朝の再放送コナンくん

イチョウ色の初恋という原作回

 

珍しく事件が全く起こらず

博士の初恋の相手を探すという

ナナニジの詩ちゃんもオススメしていた回

 

ファンにも人気だということは知っていて...

あえて僕も原作を読まずにアニメの放送を待っていた

 

いや~~

 

待った甲斐ありましたね!!

 

最後の再会のシーンが切ない...!!

 

切ないけど

絵の感じも相まって優しさを感じたというか

とにかくよかった

 

しかも

フサエさんと友人のビリーの声が

不二子ちゃんと次元とかいう超豪華声優...

 

アニメ化を引っ張っただけあって

力の入り方が凄くて独特の輝きがある回だった

 

そして... これで2005年の原作回はコンプリート

 

次の原作回は2006年1発目の2時間スペシャ

ブラックインパクです.....

 

 

ニチアサ

 

プリキュアはツバサくん回

 

みんな将来いろいろやってそうな中で

1人だけ日向ぼっこしてる疑惑があるシーン

僕に刺さる.....

 

でも学びは広がっていく...

 

僕も中途半端にいろいろ知識つけてるけど

無駄じゃないよね!!!!! ね!!!!!!!

 

 

ベロバ&ケケラの目論見通り

メチャクチャ面白くなっているギーツ

 

何もかもが謎に包まれた新ゲームマスター

坂本監督のせいおかげで生身でも強いと判明

 

ギーツ陣営は

幸せに向かって結構ぼんやり進んでる感じ

 

ナッジスパロウは... 相変わらず絶好調

 

ネオンちゃんは親の相手で大変!

 

各々頑張っていて面白い

 

けど現在の主役は

完全に景和道長...!!

 

戦いを終わらせるには目の前の敵を倒すしかない...

命を奪う苦しみを背負いながらも戦うしかない絶望

 

そんな道長が僕も好きです... 気が合うねベロバ

 

景和は2号ライダー恒例の曇りモード... どころか

もはやそんなレベルじゃない完全ダークサイド

 

俳優の人の演技が凄すぎてもはや別人なんだけど

この豹変具合もまた景和らしさという感じで良い

 

バイスのウィークエンド編に続き

今年もアマゾンズフィルターが大活躍

 

こういうのを

日曜朝という清涼感のある時間に見るからこそ

また味があるんだよな~~

 

そんな景和が

無理やりツムリに作らせた新バックルで

新フォームのブジンソードに変身

 

逆恨みで暴走する景和の心を表すような黒い姿が

これまたカッコイイ...

 

その力を

恨みを晴らすために使う景和の姿から

そのまま今回のルール説明へ...

 

誰もが幸せになれる世界を創るために、

仮面ライダーは戦っている

 

いや... 皮肉すぎる!!!!!!

 

むしろここまでわかりやすい皮肉は好きです!!!!!!!!

 

景和が描く理想の世界とは...!?

 

 

キングオージャー

 

ラクレス極悪すぎる...

なんでこんなのに国民は騙されているんだ

 

一方でヤンマ総長はカッコイイし

その思いを引き継ぐギラも素敵

 

さらに... 今回は

レジェンドキングオージャーにタランチュラが合体

 

近頃の傾向的にはCGで処理されそうな

超盛り盛りのゴテゴテアーマーが

今回はスーツ!!!!!!!

 

やっぱロボの重厚感はスーツしか勝たん...

テンションの上がり方が違う

 

CGだらけのキングオージャーという作品で

そこを実写で表現するセンスが好きすぎる

 

エクストリームキングオージャーも楽しみだ~...