どうにかなってる日記

トマトの日記2024

生配信と自己満足と母性

昨日も書いた通り

今日は生配信のオンライン授業があった

 

ただ!

 

履修する人間が多かったから

授業は向こうからの一方通行という手段しかなく...

 

つまり...

 

僕は何も見られていない状態で

授業を受けることができた...!!

 

それこそショールーム配信を見るぐらいの感覚...

 

うわーーー気が楽だ~~~~.....

 

しかし

明日からはどうなるでしょうか...?

 

 

今日も授業以外の時間は暇だったから

メチャクチャ久しぶりに3DSで遊んだ

 

充電の接続が悪いのもあって

ここまでなかなか起動する気が起きなかったんだよね

 

で...

 

とりあえず僕はうごメモを起動した

 

そして思い出に浸った...

 

この機会だから

今日は数年ぶりのうごメモ近況報告をしようと思う...

 

数年前のうごメモ近況報告は自分で探してね...

 

まず

3年前は絶賛制作中だった仮面ライダーカービィ2

 

なんだけど...

 

実は去年完結した(3を作る気はない)

 

カービィは様々な敵と戦い...

 

最終的には

1期と合わせて全100話という大作になってしまった

 

ネタバレすると最終的にはカービィが勝つ

 

中学時代はバッドエンドも考えていたけど

結局いい感じのハッピーエンドにまとまった...

 

ちなみにこの作品... 客観的に見ると

作りが雑なのでつまらないと思います...

 

でも好き...

 

マジで自己満足の塊だね...

 

 

そして... 僕のもう1つの看板シリーズに

ボウニンゲンライフ(略してボウライ)がある

 

なんか... 

 

ボウライキャラ図鑑みたいなメモが残されてたから

今日は未完成のそのメモを完成に1歩近づけた

 

その図鑑はメインキャラだけじゃなくて

モブキャラもゲストキャラも載せるって方針

 

ボウライ(480話くらいある)を1話1話見て

何かいたら図鑑に書き足すという長い作業...

 

それがまた楽しくて...

 

楽しくて...

 

いや

 

ホント

 

マジで楽しいんですよ...

 

 

うごメモが一段落したら

今度はYouTubeを見ることにした

 

するとなんか

ナナニジの朗読動画なるものが上がっていた

 

見てみた

 

はぁ~~.....

 

最高ですね...

 

語りかなえるに物語へと引き込まれ...

 

ロリれいにゃに抜群の可愛さで癒され...

 

でも

 

なごみんママ母性には正直ビックリしました...

 

だって

母親役とはいえホントに母性凄くなかった??

 

いつもは母性って感じでもないのに...

 

いや

いつもも母性って感じなのか...?

 

母性...?

 

母性とは...

 

なんなんだ...?

 

 

...それはそうとして

やっぱなごみん最高ですよ...

 

声がこういう読み聞かせに合ってる...

 

なんか

なごみんが延々と読み聞かせてくれる音声があったら

眠れない夜も秒で眠れると思いませんか...???

 

思いますよね????

 

はあ.....

 

なごみんで... 安眠...

 

したい.......

 

 

 

 

(さりたんの絵も可愛かったです)