どうにかなってる日記

トマトの日記2024

どうなるエボルト

もはやおなじみの謎の1週間が始まった

 

やっぱ謎すぎてダルい~!!

 

早く夏休みに突入したい~!!

 

 

 

返却された期末試験の成績がヤバかったけど

そんな現実から逃げるようにニチアサの話の続き

 

 

 

プリキュアの話は昨日したから

今日はビルドから...

 

ヤバイ...

 

ビルドの癒しが幻さんのファッションしかない...

 

戦兎はすぐ病んじゃう

万丈はエボルのブラックホール多用で暴走するし

カズミンは何気に死にかけてたし...

 

てか今軽く流したけど

万丈の暴走はエボルトのせいだったんだよね...

 

でも

暴走のおかげでベルナージュと万丈を中和できた...

 

サンキューエボルト!

 

えっ...

なにその皮肉...

 

いや

わりとうろ覚えだから

そんな展開だったかはっきりとはわからんのだけど

こんな感じの話だったよね...? (保険をかけておく)

 

 

いやあ...

 

てか... 来週のビルドが

エボルトの最期ってサブタイだったけど

普通に考えてエボルト絶対死なないよね...?

 

下手したら

エボルトという名はもう捨てた...

今の俺は... 新エボルトだあああ~~!!

だからエボルトとしては今回で最期~~!!!

とかそういうオチも有り得る...

 

まあでも

大どんでん返しでホントにエボルトが死ぬってのも

それはそれで面白そうだけど...

 

てか

本編と地続きっぽい映画にもエボルトいたし...

 

それはないのか...?

 

う~ん...

 

ちょっと

今年の映画について考えさせて...?

 

なんか

次回エボルトがマジで死ぬとしたら

3つのパターンが思いつくんだよ...

 

仮面ライダー,ドライブ,エグゼイド

重大なネタバレがあるから見たくない人はまた明日

 

 

 

パターン①

MISSING ACE(剣)のパターン

 

ビルドの映画は戦争の後の世界が舞台なんだけど

剣の映画も平和になった後の世界が舞台なんだよね

 

でも

ミッシングエースはテレビ版と地続きではない...

 

テレビだとジョーカーは封印されないけど

映画はジョーカーの封印から話が始まるからね

 

ビルドは逆にエボルトが死ぬテレビ

エボルトが生きてる映画で分かれてる...

 

つまり

今回の夏映画は完全パラレルで

戦兎と万丈のボトルの色が変わったのもミスリード

っていうパターン

 

 

パターン②

SURPRISE FUTURE(ドライブ)のパターン

 

ドライブの映画は

諸悪の根源が実はベルトさんだった!!

っていう売り文句だったんだよね

 

映画周辺の時期のテレビでは

伏線やらなんやらが張られてたんだけど...

 

そのオチが

いろいろあったけどベルトさんは何も関係なかった

というもの...

 

つまりコレは

映画の予告にブラッド族と一緒に出てきてた男は

エボルトじゃなくて石動惣一かなんかだよ!

だからストーリーは地続きでエボルトも死ぬ!

っていうパターン

 

 

パターン③

トゥルー·エンディング(エグゼイド)のパターン

 

エグゼイドの映画には

パラドポッピーってキャラが登場するんだけど...

 

この2人は

映画がやってた時期のテレビで1度死んでるんだよね

 

でも最終回のラストで2人とも生き返って

エグゼイドの映画は本編の続きだよ~!

っていう情報が公開された

 

どういうことかというと...

 

パラドとポッピーの死は

映画には2人ともいるからパラレルなのかな?

って思わせるためのスリードなんだよね...

 

つまりコレは

エボルトは確かに死ぬけどその後生き返るよ?

だからこの映画は本編と地続き!

ってパターン

 

 

ハイ

 

一体今回の映画はどのパターンなのか...?

 

はたまたエボルトが次回死ななくて

どのパターンにも当てはまらないのか...?

 

答えは映画館で確かめ... る前にまずは

次回の放送でエボルトが行き着く先を確かめろ!!