どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

この出会いにありがとう

昨日 アイカツの配信が云々って言ったじゃん?

 

そこで

AIKATSU GENERATIONのMVが公開されたらしい

 

これがリンク

 

僕はアイカツ! のオタクといっても

アニメだけのオタクだから

歌唱担当さんたちには大して思い入れがない

 

解散を知った日の記事にはこんなことも書いてある

 

僕は

声関係なくキャラはキャラとしてしか見てない

っていうヤバイ部類の人間だから

誰が歌唱担当だろうが全く気にしない

 

引用元:掃除機の頭を失くした日の記事

 

そう

僕はキャラはキャラとしか見ていないのだ...

 

だから今回の曲もぶっちゃけそんなに気にしてなかった

 

テレビ本編との関わりがあるわけでもないし...

 

 

でも曲が公開されたってなら

せっかくってことで動画見に行くじゃん...?

 

あれっ...?

 

おかしいな...

 

僕はこの人たちを追いかけていたわけでもないのに...

涙で視界がぼやけてMVを見ることができないよ...?

 

いや...

 

やっぱ追いかけてないにしても

彼女たちはアイカツに深く関わってきた人たちだ

 

僕が聴いてきたアニメの中のアイドルたちの歌声は

結局は彼女たちの声でもあるのだ...

 

その人たちが

アイカツの世界から離れ1人1人違う道を歩み始める...

 

そんな1つのゴールとも

新しいスタートとも言える大事な瞬間に

アイカツのファンや関係者みんなへ向かってかける言葉

 

この出会いにありがとう...!!

 

ホント

僕は彼女たちを追いかけるオタクじゃなかったんだけど

 

アイカツに関わってくれてありがとう

僕の大好きなアイドルたちと歩んでくれてありがとう

 

そう思える1曲だった...

 

この曲をさらに良くしてくれるMVへのリンクを

さっき貼ったんだけどもう1回貼っておく

 

これがリンクだ...

 

 

ちなみに

ここまで語っておきながら

今日のスターズはまだ見ていない

 

テレビ本編で歌唱担当さんたちの歌を聴けるのは

もうそろそろ最後だって言うのに...

 

まあ

先週に続いて週末に録画消化って感じの方向で...

よろしく...

 

 

 

アイカツで締めたかったところだが

ここで一気に逸れた話をする

 

さっき

暇だったから記事を振り返ってたんだけど

なんか英検の合否について書くのを完全に忘れていた

ってことに気づいた

 

そんなわけで早速僕の英検の結果を書く

 

僕は...

 

英検に...

 

見事...

 

落ちました!!!!!

 

そりゃね!!

受かったら普通書くだろうからね!!

みんなも薄々気づいてたよね!!

 

たぶん次頑張ります!!

 

おわり!!