どうにかなってる日記

変身! 空からトマトの日記!?

ゆめちゃんVSエルザ様

神アニメでおなじみのアイカツスターズ!だが

僕は今日このアニメで泣いた

 

今日放送された回は

このアニメの集大成と言ってもいい回だった...

 

エルザ様とゆめちゃんの最終決戦...

マジでヤバかった...

 

 

まず

みんなの想いを背負い

自身も強い想いを持ちライブに臨んだゆめちゃん...

 

太陽のドレスを身に纏うエルザ様に勝てるのか

学園長と同じくぶっちゃけ不安だったけど

まさかゆめちゃんも太陽のドレスを手に入れるとは...

 

ドレスが変わった時マジで鳥肌とともに変な声出たし...

エゥェ!? エッ...!? って感じのキモオタヴォイス...

 

あのドレス姿はホントに美しかったよね...

 

そんなライブの結果ゆめちゃんはエルザ様に見事勝利

彼女が夢見ていた世界一のアイドルになった瞬間だ...

 

ホントマジでヤバい...

アレはゆめちゃん史上最強のステージだった...

 

ふたりなら最強☆もよかったけど

みんななら最強☆はさらにヤバかった...!!

 

ゆずが生み出した名言の通り

瞳の奥に闘志の炎を宿す者は決して負けない...!!

 

アツい...! アツすぎる...!!

まさにアイカツだ...!!

 

 

先週メチャクチャ強いステージを見せるも

惜しくもゆめちゃんに負けてしまったエルザ様

 

このブログでも散々救われろ救われろ言ってたけど

その想いが届いたのかしっかり救われた

 

母に強く抱き締められるエルザ様...

どうでもいい情報を書くと僕はココで泣いた...!!

 

エルザ様が昔抱きしめてもらえなかった時

自分はパーフェクトじゃないって思ってたけど

今回母から直にパーフェクトな娘って言われるのも...

 

その後の一連の会話はずっと泣きっぱなしだった...

 

そしたらエルザ様まで泣いちゃう

もうこの状況で泣くなと言われる方が無理...

 

エルザ様が自分のことでいっぱいいっぱいだった時も

ずっと付いてきてくれてた3人もよかった...

 

ホントよかった...

 

エルザ様を救ってくれてありがとう...

 

ありがとう...

 

いい最終回だった...

 

 

...と思うじゃん?

 

なんとこのアニメはまだ続く

 

話の最後でS4戦の話をしてたし

たぶんS4戦をして放送は終わりって感じなのかな

 

去年のS4戦はメチャクチャ盛り上がったけど

今年はどうなるんだろうね

 

まあまだやると決まったわけじゃないけどさ...

 

 

先のこともいいけど

まずは次回のヴィーナスアークの行く末が気になる

 

どうなるにしても丸く収まってほしいけど...

 

噂だと

武道館でぽい感じのライブ映像が流れたらしいけど

それは本編の映像なのかぽいだけの映像なのか...

 

真相は来週の放送で確かめてくれ...!

僕は武道館行ってないから見てもわからんけどな...!!

 

(S4戦のくだりからけどが多いけど気にしないでね)