どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

THE END OF ......

やっぱり今日は休みにならなかった

てか雨の1粒すら落ちてこなかった

警報の可能性とは一体

 

なにはともあれ

6日連続フルで授業の1週間を無事耐えきった

 

ホントはコレが普通なんだよ?

頭おかしいね?

 

まあ

授業を真面目に受けるはずもなく

ずっと妄想(えっちではない)にふけっていた

 

一体どんな妄想ストーリーなんだ

 

黒歴史(になるであろう出来事)晒しがてら教えてやろう!

 

アイカツスターズ! 最終章

 

エヴァにハマってしまった高校生っぽく言えば

THE END OF AIKATSUSTARS! だ!!!!!!

 

高校生やら

エヴァにハマってしまった人やらにありがちな

やたら暗くてうつうつしたストーリー

 

できれば公式にはやってもらいたくないやつ

てか絶対やらない

 

だからそういうのが嫌いな人たちはまた明日

 

そして

黒歴史が見たくないのに

ブログを振り返っちゃった未来の自分もサヨナラ

 

 

 

どんなストーリーなの?

 

何者かがアイカツシステムの

マザーコンピュータにウイルスを仕込んだ!

 

すると 全てのシステムに

人類皆殺しの司令が送られた!

 

システムたちは

これまで集めたアイドル達のデータを用いて

処刑人←アイドルって読む を生み出してしまった!!

 

システムのない地下シェルターに逃げ込む人々!

 

アイドルたちも逃げようとするがゆめは

「私たちが使うシステムのせいで

人が苦しんでいるのを見過ごせない!」

と戦いに向かう

 

ゆめ「元はアイドルなんだから

歌を通じて分かり合えるはずだよね!」

 

ゆめを筆頭にアイドルたちが集まってくる!

外国でライブしてたひめも日本へ急行!!

 

中略!

 

システムにウイルスを仕込んだのは

なんとアリアだった!

 

自然破壊のニュースを見て

人類に嫌悪感を抱いてしまったのだ!!

 

アリアは自然の力(適当)で異形の怪物へと変貌する

 

テレビ中継を見ていたひめは発狂!

ついにうつうつ感が出てまいった!!

 

のだが

ここまでで授業は終わってしまった

 

ゆずとリリエンヌの

カッコイイ会話のシーンや

ヴィーナスアーク大活躍のシーンもあったのだが

入れる場所がなかった

 

うつうつしてるだけじゃない

熱いストーリーに仕上がる予定だったのよ

 

 

しかし

やっぱこういう頭のおかしい妄想は楽しい

 

妄想いっぱい~

うつうつしちゃう~

 

いや

うつうつしたストーリーを繰り広げてただけで

僕は全然うつうつしていないが

 

 

早速文字に起こそうと

家に帰ってiPhoneのメモ帳に書こうとしたのだが

マザーコンピュータにウイルスのくだりに

たどり着くまでの流れを考えていなかった

 

(妄想ストーリーあるある)

最終章っぽい断片しか考えていない

 

 

妄想は頭の中だけに留めておくのが1番だね...