アイカツとタイムレンジャー

アイカツとタイムレンジャーの話題はほとんど出ない予定だ!!!!!!

合宿

昨日かました

「なんとかく」とかいう誤字

気づいていたが直すのを忘れて

なぜか今もなんとかくだ

 

ホントは「なんとか」だと思うのだが

ここまでネタにしたら直すのもアレだし直さない

 

 

なんだかんだで上にリンクが貼ってある

昨日の記事を読んだなら分かるだろうが

なぜこんな朝早くから更新してるかというと

今日から部活の謎合宿で諸々だからだ

詳しくは昨日書いた気がする

 

そういや

書いてなかった気がするから何泊するか書いておく

なんと1泊

お気楽な合宿だ

 

昨日寝る前YouTubeの生配信見てたからか

とりあえず眠い

 

たぶん今日も休みだったら

絶対に2度寝ルートに突入していた

 

てか

昨日この記事書こうとしたけど完全に忘れてて

朝書いてるから多分いつもより短くなる

 

 

ここだけ内容と全く関係のない段落なのだが

さっきセブンイレブン

ショッピングを嗜んでいたとき

自前のランチパックがカバンに入ってて

財布出すためにカバン開けた時

万引きバレバレの万引き犯みたいになってた

マァーンビキヨォ! オッペケテンムッキー!

 

さて

宿泊行事といえば

小5のとき行ったのが結構記憶に残ってる

 

スキーで

リフトから降りた時毎回すっ転んで

後から来るリフトにぶつかってた

 

アレ最初リフト見てる職員に

グズだからぶん殴られてんのかと思った

 

ベロニカお姉さま...

あなたのグズな妹も、少しは強くなれました...

 

ホントなんで毎回転ぶんだろうって

転びながら思ってた

いちいち痛いし

 

たぶん妖怪の仕業

 

 

まあ

合宿は明日で終わりだから

明日の更新がなかったら合宿で死んだと思ってくれ

ブゥン!!!

今日は部活だった

しかし普通の部活ではなかった

 

なんか電気の人が来てて

1時間の停電が学校全体を襲ったのだ

 

電気はつかないし

エアコンもつかないし

手をかざすと勝手に水が出るタイプの水道は使えないし

トイレも流れない

 

しかし1時間の停電

エアコンが使えないから窓を開けようにも

雨がひどくて部屋に入ってくる始末

結果窓を開けられずとても暑い

 

今日は人が少なかったが

まさかこれを予知して全然来なかったのか

 

そして特に何もせず部活は終わり

家に帰った

 

のんびりアイスでも食べようかと思ったその時

悲しいお知らせを喰らった

 

冷凍庫が開けっぱだったのかなんだかわからんが

冷凍庫の中身が全然冷凍出来てないらしい

これはつらい

 

もちろんアイスも犠牲になっていた

これはひと昔前によく使ってたあの文字列を使う時

 

orz

 

 

仕方がないから

その後は檀黎斗ごっこしてた

 

君の人生はすべて...

私のこの手の中で...転がされていたんだよ!!!!!

ハーーハハハハハハハハハ

ブゥゥン!!!!!

 

今日の帰宅後は大体こいつに時間を持ってかれた

えっ気づけばもうこんな時間! ってなってた

 

神は時間をも超越する

 

まあごっこのセリフ選びから分かるだろうが

今になって檀黎斗のブゥンにハマっている

遅い

 

そして今日

ガシャコンキースラッシャーを無事お取り寄せした

遅い

 

ここで

時代遅れな情報にウンザリな貴方に最新情報をお届け

 

なんと今日

ソニックの新しいゲームが出たらしい

 

どうせいつか買うし詳しくはその時にでも書こう

まあ買わなかったら買わなかったでいいよね

答えは聞いてない

 

 

そうそう

今日の夕飯はちゃんと写真に収めた

 

f:id:tanosinakama:20170816204255j:image

かつやで最近出てきた

ゆず七味唐揚げ丼

見てわかる通りお持ち帰りだ

 

お味は

ゆずが効いていたからいいよね?

答えは聞かないけど

 

これで今日の1日終わり

 

 

明日からなんと部活の合宿が始まる

 

合宿といっても山奥に行って修行するわけではなく

学校に篭っていつも通りの活動をするだけだ

特に楽しいイベントごとがあるわけでもない

 

なんか今日まで80日連続更新してきたし

ここまで来たらなんとかく

100日連続更新まで行きたくなってくるから

明日の記事も投稿する

 

が しかし

学校で携帯いじってるのがバレたら怒られる

それ以前に合宿で記事書いてる時間が無い

 

というわけで

明日の記事は朝っぱらから更新することにした

まさに前代未聞だ

 

日記は書けるわけないし

一体どんな内容になるのだろうか...!

今日は何も無かったから内容がブレブレだ! だからタイトルにする言葉が見つからない...さあどうしよう! 仕方がないからダースもらった次の日あたりにやったメチャクチャ長いタイトルを早くも復活させることにした やっぱはてなブログのタイトルの文字数の限界に挑戦してみよう しかし文字数の限界がなかったらどうする 言うまでもない! 永遠に謎の文章を書き続けることになるのだ 恐ろしい... そういや永遠といえばこの前ガチャガチャで出したエターナルエッジ あの武器が出てくるであろう映画「仮面ライダーW FOREVER

タイトルの後半

『AtoZ/運命のガイアメモリ」...実は昨日の特撮映画枠でやっていた! 見事に見逃した... わりとつらい... たまたまその枠で見ることが出来たスーパーヒーロー大戦Zとトッキュウジャーの再放送はあるらしいがWの再放送はなぜかない 残念! というわけで今回もタイトル文字数の限界にはたどり着かなかったがさすがにそろそろ記事に入ることにした』

という部分がプレビューでは表示されるが

いざ投稿したら表示されなかった

 

ついに文字数の限界にたどり着いたようだ

万歳!

 

という追記を残しておく

 

 

昨日は午後10時に寝た

そして起きたのは午前10時

驚異の12時間睡眠

 

今日も宿題をやろうとした

 

が...!!

 

ゴロゴロし続けていたら空は暗くなっていた

 

というわけで今日も宿題は終わらず

あれっ コレホントにヤバイんじゃね

 

なんか明日からまた部活だ

こんな調子じゃ宿題が終わらない

 

去年とは違って

3日や4日じゃ終わりそうにない量だからマズイ

 

なんかまた最近いろいろ慌ただしくなってきたし

宿題もいい感じに減らしてほしい

一生遊んで暮らせる権利欲しい

5000兆円欲しい!

 

とりあえず夕飯の話

今日はやよい軒まで行った

やよい軒なんて人生で3回目くらいだ

 

ハンバーグが喰いたかったからハンバーグを喰った

デェェェェェェン/ ハンバーーーーーーーグ!!!!

 

やよい軒はご飯のおかわりが自由らしいが

1杯で十分足りた

足りたどころかハンバーグ喰った後少し余ったし

 

ハンバーグには付け合わせも付いていた

たくさんのフライドポテトだ

ポテト大好き

 

しかし

付け合わせがポテトだけのハンバーグなんて初めて見た

あのニズゼルファに続く驚きのビジュアルだ

 

のんびり書いていたら

ついにスマホの電池残量が20%を切った

 

そして歩かず行ける距離に充電器がない

 

そして宿題に振り回されて

マジレンジャーを見ている時間もない

 

さらにドラクエに振り回されて

録画を見ている時間もなく

プリパラなんて3週間分は溜まっている

ヤバイ

 

なんとなく

テレビでやってる鷹の爪団見てるんだけど

CMで

テレビそっちのけで宿題なんてよからぬ!! とか言ってる

5000兆理ある

テレビそっちのけで宿題なんてよからぬ!!!

 

 

夏休み

残り16日...

 

僕がドラクエクリアに費やした時間は11日

 

ボリューム的にはたぶんドラクエより宿題の方が多い

てかドラクエを宿題にしてほしい

 

ドラクエの新作をやりたい

ドラクエ12を早く出してくれ

 

 

今日1日特に何もなかったし

鷹の爪団見ながら記事書いてるせいで

今日の記事はなんとも不安定な内容だ

 

 

あっ

そういや今日は恐ろしいことがあったんだった

 

僕が毎日読んでたけど

最近見てなかったブログを久々に見てみたら

更新が先週の初めで止まっていた

ついに死んだか.....!?

 

なんとも心配なので取材班は

今後も彼についての情報が入り次第お伝えします

現実を見始めた

さすがにそろそろ夏休みの宿題に手をつけようと考えた

いつかは現実を見なければならんのだ

 

そんなわけで早速昨日の夜お勉強をし始めた

 

しかし一向に進んでいる気がしない

テレビ見ながらのんびりやってたのもあるだろうが

まず量が多すぎる

 

問題集全部やれとか

去年より文字数多めで読書感想文やれとか

心が折れる

 

夏休みに休ませる気がないというアレだ

 

しかし朗報

宿題一覧を見間違えてさえいなければ

今年は自由研究がない

 

今年ないってことは来年もない

 

僕はついに自由研究から開放されたのだ

 

思えば小学生時代から毎年毎年やらされてた自由研究

どんなの作ってたっけか

 

古い順で覚えてる範囲だと

 

水族館にいたアザラシの絵

 

最近コミケで賑わってた国際展示場の近所にある

そなエリアに行ってみた感想

 

博物館に行った感想

 

 

あれっ 4つしかない気がするのだが

 

まあ

大して覚えていないということは

それほどどうでもいい宿題なのだろう

 

ありがとう自由研究

さようなら自由研究

 

 

そうこうしてるうちに夜が明けた

 

僕の眠さがピークに達していたから

5時間ほど布団で凍りついた

 

起きてからも大したことはしていない

今日はこのまま終わるのだろうと思っていたが

なんとファミリー劇場で特撮映画やりまくってた

 

というわけでその枠のスーパーヒーロー大戦Zを見た

なにかと話題に上がる映画だが見るのは初めてだ

 

感想としては

 

当時最新ライダーたちと当時最新戦隊たちと

当時というか今も最新の宇宙刑事たちの並びが最高

 

以上

 

その後はレインボーラインSOSだった

あの映画は映画館まで見に行った

 

最後の別れのシーン以外全部忘れてた

 

映画の中では

次は仮面ライダー鎧武~とか言ってたけど

その後は帰ってきたウルトラマンだった

 

なんかこういう

戦隊映画で

次始まるライダー映画の話題を出しちゃうヤツ好き

 

まあ

それしてるの

アバレンジャーとトッキュウジャーしか知らんが

 

てか

まず戦隊映画を全然見ていない

 

マジレンジャーの映画を見たいのだが

ツタヤに置いてなかった

 

あれっ 劇場版タイムレンジャーのDVDもないな~

あの映画メチャクチャ面白いからまた見たかったのに~

なぜか内容全く覚えてないけど絶対見たんだよな~

 

その後は特に何もなく

宿題は1つも終わらず

とりあえず

今日は絶対早く寝ると決意する僕なのだった

早寝早起き最高!

 

なお、早寝遅起きの模様

 

というわけで

そろそろみんなで危機感を共有していくべく

夏休みのカウントダウンをしていくことにしよう

 

なんと僕の夏休み

残り17

 

な~んだ

まだまだ宿題は片付けられそうじゃないか

ジュウオウジャーの思い出

邪神も討伐してドラクエ熱が一気に冷めたところで

今日は普通の日記

 

まず朝6時半に目が覚めた

ニチアサまでまだ時間があるから少し二度寝した

 

起きた

7時40分だった

二度寝しなきゃよかった

 

仕方ないからキュウレンジャーは途中から

 

副将軍が死んでたが

寝ぼけててあまり頭に入らなかった

 

続けてエグゼイド

これまた寝ぼけてて檀黎斗神しか頭に入らなかった

 

人々がバグスターになっていく現象が

完全に去年のアデルクソコラ現象だったから

エグゼイドお前ラスボスのビジュアルといい

終盤ゴーストと被りすぎじゃねえかってなった

 

闇医者大我さんは

免許が無くてもドクターとか言ってたけど

映画で光の病院開いてたし(突然のネタバレ)

最終回あたりで免許が返ってくるのだろうか

 

まあ返ってきてなかったら

お前堂々と病院開いてんじゃねえよってなるけから

返ってこないのはありえんだろうけど

 

そしてプリキュア

思ったより辛い話だった

あおちゃん闇落ち展開.......

 

脚本書いてるのががジュウオウジャー書いてた人だし

やっぱキレキレだ

 

なんてこと書いてると

やっぱジュウオウジャーって

メチャクチャ面白かったんだな~ってなる

 

デスガリアンのあのギスギス具合がよかった

 

クバルは巨獣ハンターの手を奪って

そんな頃ジニスに復讐とか色々言ってたけど

諸々あってクバルはジニスを恐れることになり

 

アザルドは本来の力と記憶を取り戻して

ゲームで対決だ! とかジニスに持ちかけたけど

結局ジュウオウジャーに負けてジニスに残念がられ

 

ナリアはジニスに尽くし続けたけど

ちょっとした一言のせいでジニスに殺される

 

結論:だいたいジニスのせい

 

 

正直ジュウオウジャーの見た目って

わりと微妙だと思うんだけど

デスガリアンの見た目はメチャクチャ良い

 

ジニス様カッコイイし

クバルのゼットンみたいに光るヤツも好き

 

デスガリアンやっぱヤバイ

 

 

しかしここまでデスガリアンを褒めちぎったが

ジュウオウジャー側も侮ることなかれ

 

ジュウオウジャーには

門藤操/ジュウオウザワールド

という最強の男がいる

 

操はいつもウジウジしてて

たまに熱くなったと思えば

その後また「俺には〇〇をする資格なんてない」

とか言い始めちゃったりする

不安定で残念なイケメンなんだけど

 

ジュウオウジャーとして戦ううちに

勇敢でカッコいいイケメンになってきて

終盤にはもう上の口癖も言わなくなった...はず

 

なんという素晴らしい成長物語

操最高!

ジュウオウジャー最高!

 

 

...ってあれ?

今日は普通の日記記事になるんじゃなかったの??

邪神討伐

今日は正真正銘ドラクエ感想記事

 

なにせ

裏ボス"邪神ニズゼルファ"を倒し

ロトゼタシアに平和を取り戻したから

 

というわけでまずは今日のハイライト

 

f:id:tanosinakama:20170812193455j:image

子供ができました

 

名前は

ラトゼロの「」と

エマの「」と

もう1回ラトゼロの「」で

に決まり!

 

これから

エマとラトゼロの子育て記事が増えるかも(増えない)

 

肝心の邪神ニズゼルファ

 

メチャクチャ強かった

 

全員レベル63くらいで挑んではみたものの2回負けた

次も勝ちはしたけど結構長期戦になった

 

ヤツの強さは恐ろしいから

ここからは邪神のヤバさについて語ろう

 

まずは見た目

やっぱ裏ボスだし相当強そうな見た目をしているはず

 

f:id:tanosinakama:20170812194620j:image

ちなみにこれがラスボスの第2形態

キモイ

邪神はこれよりもキモイのだろうか

 

邪神衝撃のビジュアルを見よ

 

f:id:tanosinakama:20170812194736j:image

なんと

邪神は完全にバズライトイヤーだった

まさに衝撃のビジュアル

 

言うほどバズライトイヤーではないかもしれないが

わりとバズライトイヤーだ

 

ヤバイのはビジュアルだけではない

その強さも半端じゃない

 

1ターンに3回も行動するのだ

しかも攻撃力もメチャクチャ高い

 

極めつけは

全体を何かしらの状態異常にする技まである

僕はこの技に苦しめられた

仲間がみんな呪い麻痺混乱猛毒にかかったりした

 

戦法としては

 

主人公が覇王斬を撃ち

カミュがヴァンパーファングで邪神を猛毒に

セーニャはベホマラーで回復に専念

グレイグはひたすら蒼天魔斬

シルビアはバイキルトしたり回復したり

ロウは状態異常を消して

ベロニカとマルティナは

前線が死にそうな時の大事な穴埋めとなった

 

こんな感じ

 

ゲームが下手でもレベルを重ねれば邪神にも勝てる

 

 

あとは

真のエンディング

 

さっきの子供が出来た画像もそこから拾った

 

内容としては

主役がベロニカセーニャと共に剣を大樹に戻すって感じ

 

実は大樹が聖龍とかいう凄い龍で

そいつが

主役、お前がロトの勇者だ!! 的なことを言い

昔のドラクエの主役だかなんだかわからんヤツが

チラッと映って終わり

 

その真エンディングで出てくる復活の呪文を入れて

初代ドラクエがタダで出来るようになった

 

冒険は終わらない

 

 

 

あっ

そういや夏休み宿題とかいうのがあったな

10個くらいあるが全然手をつけていない

 

こんな時は以下の教えに従おう...

 

嫌な宿題は全部ゴミ箱に捨てちゃえ!

結婚

今日はドラクエしかやってない

このブログ史上初のドラクエオンリーの記事だ

 

1日中ドラクエやってただけあって

今日はメチャクチャ進めた

てか魔王倒してエンディングまで漕ぎ着けた

 

今日はドラクエの感想記事かな

なんて思っていたのだが

どうやら魔王倒した後も長々とストーリーが続くらしい

 

まず今回の副題

過ぎ去りし時を求めてってのが意味をなしてくるのが

まさかのエンディング後

 

ベロニカちゃんの死をなかったことにすべく

主役が体張って過去に戻るっていうストーリー

まさに過ぎ去りし時を求めて

 

このゲーム

恐ろしいネタばらしがエンディング後にバシバシ来る

 

実は先代勇者(主役の前世)が仲間に殺されてたり

このゲームのラスボスがその先代殺した仲間だったり

そもそも全ての元凶が先代殺した魔王じゃなくて

エンディング前正体明かさず微妙に出てた邪神だったり

 

まさに新事実のバーゲンセール

 

そして色々あって

f:id:tanosinakama:20170811193842j:image

僕たち、結婚しました

 

ここで

エマって誰? のコーナー

 

エマちゃんは僕の幼馴染

そして僕の嫁

 

f:id:tanosinakama:20170811194336j:image

もちろんやることもやった

画面の中の僕は無事童貞を捨てたのだった

なお画面の外

 

ちなみに

ラトゼロってのは僕の72通りある名前のうちの1つ

 

 

そんなことはどうでもいい

このゲーム

えっちな本は貰えるがえっちシーンはないのだ

 

てかえっちシーンはおろか結婚式のシーンもない

しかし結婚式はしたことになっている

 

結婚式は過ぎ去りし時のようだ

 

まずこのゲームはそういうゲームじゃない

勇者が仲間とともに戦うゲームだ

 

タドルクエスときめきクライシスを求めてはならん

 

結局僕はなにが言いたいのか

 

ドラクエ楽しい!!!!!

 

 

締め的なことを書いては見たものの

いつもより100分の1くらいの短さ

 

流石に短すぎる

 

というわけで困った時はマジレンジャーの話

ドラクエオンリーの記事と言ったな、あれは嘘だ

 

いきなり出てきた10人の冥府神

とっても強くてヤバイことは知っていたのだが

まさか

結局マジレンジャーは冥府神を倒さないで終わるなんて

 

冥府神は戦いの上で各々のルールを設けていて

それに従わないといけない

 

今日出てきた冥府神は

自分が設けたルール上で負けたから

マジレンジャーの攻撃全然効いてないのに

冥府神のリーダーに処刑されてしまった

 

最後に残ったリーダーがルール上で負けになったら

一体誰が処刑するのか

ンマ様とかだろうか

 

とかいうどうでもいい話をしてたら

いい感じの長さになったから終わり

 

明日には邪神倒してるだろうから

乞うご期待