どうにかなってる日記

あるトマトの日記

推しと独白

望月りのが眩しくて

 

眩しくて眩しくて

 

どうすればいいのか考える時間もなく

どうしても目先のことに飛びついて...

 

結局わからない

 

 

最近

自己肯定感が低い気がする

 

土日休みで都内勤務というだけで決めた職場で

毎日綱渡りで頑張ろうにも頑張りきれず

綱渡りを途中で諦め脱落みたいな日々の繰り返しだし

 

なぜだか見た目のコンプレックスが発動して

痩せたい痩せたいしか言わないし

 

でも

りのちは芯を持って毎日頑張っていて

自分を磨いて見た目もどんどんかわいくなってて

 

僕とりのちは毎週お話していて

 

僕もりのちも同じ人間だと感じて.....

 

 

アイドルは雲の上の存在...

だから自分と比べるなんてことはないはずなのに

 

1人の人間としての彼女について深く知れば知るほど

本来は可視化されないその距離を感じて

 

雲の上と言ったって

いくらなんでも離れすぎなんじゃないか... と...

 

いや... 仕事に関して言ったら

確かに僕も僕なりに頑張ってるんだとは思うけど

 

人と話すことが苦手だし

頭を使うことも苦手だから

結果本当に綱を渡ってるだけでしかなくて

 

そう思うと

頑張るあの子を応援する言葉も

なんか全部空虚なものに思えてきて

 

りのちだけじゃなくてりのちーずも...

1番近くにいる友達もすっごく眩しいから

余計そんな自分が際立って

 

人を応援する前に

まずは自分をなんとかしろよって思うけど

やっぱり何もできなくて...

 

 

でもそんな眩しい望月りのを全部推したくて

 

なごみんが卒業を発表した時

1回ちゃんと向き合おうとしたけど

なんかうまくいかなかった

 

なんでこんな感じになったのか

 

今となっては明白で

 

もちろん

僕が今向き合うべきはりのち... なんだけど

 

その手前に

自分自身がいることに気づいていなかった.....

 

りのちの眩しさと向き合うためには

自分の暗い部分に向き合わないといけない

 

そこから自分を変えるのか

それとも今の自分を受け入れるのか

 

なにか答えを出さないと

真正面から向き合えないというのが今の状況で.....

 

なんとか文字にして残して

今の自分が何に悩んでいるのか整理したかったのが

ここまで書いた文章

 

 

要は

仕事が軌道に乗ってビジュも改善できれば

だいたい解決しそうなんだけどねっ!!!!!!

 

どうすりゃいいんだろうね!!!!!!!!!

 

この文章をここまで読んだ人は

読んだ内容全部忘れてください!!!!!!!