どうにかなってる日記

あるトマトの日記

ポテト

界隈の激熱ニュース

 

るーちゃんがサイン会をお休みした後の

フォーチュンだかバズさんだかの対応が物議を醸して

それに関してオタクが問い合わせまくったら

 

なんか対応が変わったらしい.....

 

すご~...

 

僕なんて

マックでセット買ってポテトが入ってなかった時

 

一応家に届けてもらいはするにしても

 

内心

こっちはあなたの不手際で待ってるんですけど

この距離でポテト1個届けるのに何分かかってんの

時間かかりすぎてバーガー冷めるわ

クーポンの1つくらいよこせ~~とか怒り狂ってても

 

実際口から出るのが

アッ...お手数おかけしましただけな激弱顧客だし

 

なんなら仕事じゃ怒られる側だから

シンプルにすごいな~と思いました

 

僕もなんか思うことあったら

運営に投げてみようかな!!!!!!!(思うことない)(投げない)

 

ちなみに... なんで突然こんな

界隈の激熱ニュースについて書いたかというと

 

フォーチュンとかバズさんがということではなく...

 

ただ... この一件で個人的に再燃した

マクドナルドへの虚しい怒りを消化するためです...

 

ポテトの話この時の出来事です...

 

言わないのにめっちゃ根に持ってる...!!

 

器がちっちゃい.......!!

 

でも!

こういうことを書けるのが... ブログ!!!!!!!!!!

 

配達員さん冷めたポテトしかくれなかったけど

一応ゴネられた場合用のクーポンも

たぶん持ってきてはいたとは思います!!!!!

 

 

そんな今日は久々に

朝の再放送コナンくんの録画を見た

 

工藤新一VS服部平次 ゲレンデの推理対決!

という原作回

 

中学生の新一と平次が推理対決をすると聞いて

 

あれれ~おかしいぞ??

この2人は平次の初登場回が初対面のはず...

と思ったら

 

2人は対面せずに終わるという構成で

なんというかメチャクチャ話として綺麗だった

 

2人が気づかないうちに

ライバル関係ができあがっていたのが熱い...

 

けどラストの

謎めいた舞台の上で... って新一の心の声が

中学生の心の声だと思うとちょっとじわる

 

その歳でそんなこと言うのは... 中二病...!!

 

でも正直

今回1番印象的だったのは

 

頭に秋のミステリースペシャって出てきて

話が春のシーンから始まって

すぐ冬の回想に入るっていう最初の流れです...

 

この自由さは名探偵コナンでしかできない.....

 

 

ゲレンデといえば... お問い合わせ以上に

界隈激震のニュースが流れてきていた

 

帰ってきた愉快な妖精さんと... リカちゃん...!!

 

生存確認で盛り上がるこの流れ

なんかめっちゃ久々な気がする...

 

妖精界ってめっちゃ雪景色なんですね...