どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

聖戦の終わり

昨日のフィットボクシングで

全身メチャクチャ筋肉痛...

 

そんな今日は朝からライダーのVシネマ鑑賞

 

去年

ゼロワンVシネの前編·滅亡迅雷を見ましたが...

 

後編のバルカンバルキリー

いつの間に配信開始していたので今回はそれを見た

 

ガンガンネタバレするけど

一昨年のVシネだから特に行とかは空けませんよ

 

.....

 

いや~.....

これは... ホントこれは.....という感じだった

 

滅亡迅雷... テレビでは

人間社会の監視をし続けるという終わりだったけど

ずっとそのままとはいかなかったか~~...

 

人工知能の光と闇みたいな話で

今まで散々を描いて来たゼロワンが

完結編まで来て急に怒涛のですよ...

 

ただ

その闇を照らす覚悟を決めたのが滅亡迅雷...

 

それを一緒に背負ったのが不破だったのか.....

 

一方で

そんな5人の覚悟を受け継がなければならない

刃とソルド...

 

宇宙から帰ってきたら友人が5人死んでるアルト...

 

もしバルカンバルキリーの続きがあったら

1番地獄になってたんじゃないか...?

 

う~~

聞いてはいたけど

 

ホントにこうなっちゃうか~~.....

 

エンディングの廊下の映像も

刃とソルドは廊下の角まで歩いていくのに対して

 

滅亡迅雷と不破は

途中で世界から消えるようにフェードアウト...

 

ホントに死んだのか~.....

 

コレは... 不破さんの意志を継いで

株式会社仮面ライダーバルカン

僕も履歴書送らなきゃな.....(なんで????)

 

 

そんなバルカンバルキリーの後は

大学の課題をやろうとしてやらず...

という時間を過ごし

 

午後3時くらいからようやく1つ着手

 

したんだけど

早速それが長~~~い映像を見る系で...

 

気づいたら寝落ち.....

 

そして今に至る.....

 

明日こそ終わらせる.....

 

 

夜8時から... 学園祭学園の青木佑磨のラジオに

ナナニジのさりたん音ちゃんがゲスト出演

 

青木佑磨が着ていたTシャツの

「健康」という文字を見た音ちゃんが

それを「秋元康」と勘違いしたらしい

 

そんな話が... 音ちゃんの登場前に

青木佑磨の口から面白おかしく語られ

 

登場前から面白いという

音ちゃんの恐ろしさを見せられましたよ

 

そして... 青木佑磨という人

さりたんのYouTubeまでチェックしているみたいで

ゲストリサーチ力すごい.....

 

...というのはいいとして

 

このラジオで

10th最後の収録曲·謎の力が初解禁

 

謎の力... タイトルだけ聞いた時点では

タ行を神と崇めるアレ的なやつかと思ったけど

 

実際は

シンプルに 謎の力が湧いてくる! という感じで

直球の元気ソングだった

 

ただ... なんといっても

やっぱり謎の力というワードの力が凄い

 

謎の力~♪ 謎の力~♪ ってサビは

1度聴いただけでもう頭にこびりついた

 

これは振り付けが気になりますね.....

 

 

ナナニジといえば

10日に久々のFC配信が行われるらしい

 

FC配信といえば何かの解禁がつきものだけど...

 

曲はもう謎の力で全部解禁されたし

あとはライブ情報とか.....?

 

新年早々こういうのは来ないでね.....

頼むから.............