どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

夏はナナニジ

今日から7月!

 

今年はすでに真夏みたいな気温だから

みんなも熱中症には気をつけよう

 

そんな今月は20227ということで... いきなり

ナナニジのドキュメンタリー番組からスタート

 

ちょっと視聴ハードルの高いエムオンでの放送...

我が家はひかりTVが映るから見ることができた

 

そんな今回のドキュメンタリーは

8人の新メンバーが主役

 

最終選考から先輩との顔合わせ...

初ステージツアー完走キャラクター発表...

そして9thのダンスビデオ撮影までの軌跡を

新メンバー自身の語りで振り返るといった濃い内容

 

FC限定だった

お披露目公演の映像もあって見応えバッチリ

 

そして... 今まで謎だった

新メンバーが最終選考に臨む所から

走り続ける新メンバーを全部一気に見せられたから...

 

ことあるごとに涙する新メンバーに

メチャクチャ感情移入してしまった

 

彼女たちが立ついくつものスタート地点に

僕達は今まさに立ち会えてるんだよな.....

 

ドキュメンタリーを見てからだと

普段の他愛ないツイートも凄い愛おしく見える...

 

そんなナナニジは

この先何を見ることになるのか...

 

答えは、未来にある...

 

そして

未来は彼女たちの手の中にある...!!

 

 

話が変わる

 

今日はiPhone13·4日目

 

iPhone13が備える

スーパーキラキラカラフルクッキリディスプレイ

もうすっかり慣れてしまい...

 

今まで普通に使っていたiPhone8の画面が

大昔に使っていたiPodぐらい小さく見える...

 

そんな中

衝撃的なニュースが流れてきた

 

iPhone13、今日から値上げ...!!

 

4日目にもなってiPhone13の話を書き始めたのは

この話が書きたかったから.....

 

といっても

僕達親子はギリギリセーフだったという解釈で

いいんですよね...?

 

なんか変なところで運あるよね.....

 

 

話がまたナナニジに戻る

 

今日の夕方...

ナナニジ公式から夜に重大発表があると発表された

 

ナナニジで重大発表といえば

去年のMVお漏らし事件があったけど

逆に言うとあれ以来「重大発表」は1度も無く

 

あの新メンバーオーディションでさえ

新情報という薄めの言い方だった

 

しかも

その重大発表が発表された直後

ナナニジのサマーソニック参戦が決まり...

 

それ以上の重大発表が来るのか...? と

僕含むナナニジファンは身構え始めた.....

 

...ここまで

夜の10時くらいに書いてます

 

11時半にその発表が出たら

それを見た反応を以下に書こうと思います.....

 

 

発表の内容は... 音楽番組出演!!!!!!!

 

...とだけ聞くと

前もやってたよなぁ... と思うんだけど

 

その番組というのが

ナナニジ初の日テレ進出·MUSIC BLOOD!!!!

 

...ここまで聞いても

タイトルくらいしか知らない番組なので

言うほどピンとは来なかったんだけど

 

そのMUSIC BLOODというのが

 

ナナニジ初の全国ネット進出で

計算中でキャラが着ていた新衣装も解禁で

放送を丸々使って1組(=ナナニジ)を掘り下げるらしく

 

なんか結構凄そう...!!

 

少なくとも

番組のグレードは前よりも上がっている!

 

今回の予想でもMステ説が出ていたけど

マジでこれはMステも意外と近いかもな.....

 

とにかく

来週の放送がメチャクチャ楽しみです...!!!!!