どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

ラブコメ探偵工藤新一

6月スタートの今日の日記は

もう開き直って怒涛のコナンくん

 

昨日の続き...

 

まず見たのは日記が奏でる秘密

 

探偵団が雨宿りで訪れた別荘が

たまたま誘拐事件の現場だったという回

 

タケノコ掘りにネクタイを付けて来るという

コナンくんのファッションセンスが気になりすぎて

最初の方は話が入ってこなかったけど

 

まあ... 誰も死なない心温まる系の話だった

 

いつもは話のラストで

犯人がポエムみたいなセリフを言って終わる

っていうパターンが多いんだけど

 

今回は犯人が気絶していたから

そういうのはナシ... と思いきや

 

誘拐された子供を迎えに来た母親が

まさかのポエマーだった(ポエマーではない)という

結末が面白かった...

 

でもなんか... 話も進まないし

ちょっとシリアスな笑い的なシーンもあるし

その点ではアニオリっぽさもあったかも

 

 

そんなこの回の次の事件こそが...

例のホームズの黙示録(原作だと少し順番違うけど)

 

一応... 僕みたいな見てない人でもわかる範囲の

この話のざっくりした説明を書いておくと

 

新一と蘭の恋愛関係が一気に進む

とにかく作中屈指の重要回!!

 

コレが... 今度アニメ化される話にも

軽く繋がるということで

僕はこのタイミングで見ることにした...

 

 

6部構成のうち... とりあえず今日は最初の1話

名探偵(ホームズ)の弟子を見た

 

コナンくんはついに

敬愛するシャーロックホームズの聖地

ロンドンへ行く機会を得る

 

しかし

戸籍のないコナンくんは外国に行けないから

 

やむなく哀ちゃんはコナンくんに

行き帰り用として2錠の解毒薬を預ける...

 

まず1錠目を飲んでコナンくんは新一に戻り

博士とともに無事出国

 

ロンドンに着いたら薬の効果が切れて

コナンくんに戻り... 同行する蘭達と落ち合う

 

そこで

やっぱり事件に遭遇する... という

そんな始まりの話です.....

 

今回印象に残ったのは

やっぱりコナンくんのテンションの上がり方...

 

ホームズの聖地で大はしゃぎするコナンくんが

メチャクチャ可愛かった...

 

てかコレ...

新一の素なんだよな.....

 

 

ここまで書いた後

その次のLOVE is 0も見てしまった

 

2話目にして新一がロンドンにいると蘭にバレ

コナンくんは本来帰り用だった解毒薬を飲み...

新一として蘭と再会...!

 

ただ... マジで女心を

何もわかってないコナンくん... いや新一

 

蘭を無視して事件の話ばっかりで

再会早々険悪ムードに...

 

コナンくんの時だと...  蘭を見ては

いい感じのモノローグを入れたりするのに

新一に戻ったらすぐコレですよ...

 

もはや別人格...

 

落ち着いて考えたら

実はこの2人相性悪いのか...?

 

いや...

たとえ相性悪かったとしても

両思いなのは確かなんですよ!!!

 

せっかく復活したんだから

この事態なんとかしろ~!! 新一~~!!!