どうにかなってる日記

社会に出たトマトの日記

雨が上がったら

今日は... 実は今の今まで見ていなかった

去年のアニラ夜公演のコメンタリー付きを見た

 

わりと淡々と曲に関連する話を語り合う蛍光灯...

ひたすら雑談しているサイダー...

明るくも優しい空気のはれんち...

 

どれも楽しい話だったけど

 

はれんち前のパートで印象に残ったのは

やっぱり...

 

雷鳴の最初で

メチャクチャかっこいいさりたんの映像をバックに

 

「どんな出来事も(100%自分が悪いことも)ね、

 人のせいにする...ことは出来るの。アハハハハ!」

 

という最低な発言を

まさに映ってるさりたんが放ったところかな~...

 

しかし... やっぱり

今回ははれんちの3人が主役

 

最後までイジりイジられ褒めあって...

とても熱い時間だった

 

みずはんが

ライブ中ずっと自分が必死な顔をしていることに

ついに気づいていたけど...

 

そこもみずはんの魅力なんだよな~.....

 

そんなコメンタリー

 

卒業スピーチの部分も

もちろんはれんちのターンだったんだけど

 

自分達の卒業スピーチを見ながら

しみじみするコメンタリーってもう...

 

エモすぎるというか... なんというか.....

 

幸せを感じました.....

 

はれんちを... ナナニジを好きでいる3人が

とても好きです.....

 

たぶんコレで言うのは最後になると思うけど

卒業おめでとう...!!

 

 

...卒業したはれんちメンバーは3人

 

ただ...

 

グループを去ったはれんちメンバーは

3人ではなく4人いる...

 

けど!

 

もう1人の人が復活した今だと

そういう意味での見ている側のしんどさは

まあ大きく軽減されますね...

 

逆に言うと正直今まではそういうのもあった!

 

それに関して話題に出さなかったとか

あんまり考えていなかった... というよりは

 

矛盾なく考えられるほど

僕は器用な性格をしてなかったから

 

混乱して自分でもよくわかってなかったけど

 

やっぱあの時も

心の片隅にはあの人がいましたよ!

 

メチャクチャ不穏な文章を残して

いきなりグループを去られたら

そりゃ~心配にもなるでしょう.....

 

 

れったんの復活後

初めての生配信がこの前行われていた

 

実は僕と同学年だったれったんが

お酒を飲みながらいろいろ語るという配信...

 

まあ... 大体ゆったり進んでいたんだけど...

 

終盤...

お酒も回ってきた頃

 

視聴者達からの優しいコメントをきっかけに

 

れったんは

言っていなかった気持ちを全部吐き出し始めた

 

具体的に言うと

心配をかけたことの謝罪...

 

ファンから心配されていたことを

心配されている本人がわかっていないわけがなく

 

ずっと気にしていたらしい...

 

ふとした呟きが

れったんの重荷になっていたのかな.....

 

...しかし

れったんの言葉はこれで終わりではなく...

 

もうみんなに

急にいなくなって心配かけるようなことはしない

とも言っていた

 

まあ... そうだな~...

 

グループも抜けたし

ようやくマイペースにできそうだからね...

 

雨降って地固まる...

 

ナナニジを応援していると

この言葉を感じることが多いけど

 

れったんも

ある意味そうなのかもしれない

 

生きててよかった... という言葉が重たかった.....

 

 

...そんな感じで

 

今は

4人とも別の方向に向かっているけど...

それぞれは確実に前を向いて進んでいる

 

それだけで嬉しいです...

 

僕も頑張らなきゃな~...

とは思うけど.....

 

一体いつになったら頑張るんですかね~!!!

 

れったんを!!!

はれんちを!!!!

ナナニジを見習え~!!!!!